前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記[』

第六章 女戦士は元に還れる夢を見るか。

     (9)

 ここでまた、間の悪い話。

 

「先ぱぁーーい! 三枝子さんば無事に見送ってきましたぁ……って、なして孝治が落ち込んでんですかぁ?」

 

 のこのこと裕志が、一行の前に遅れて到着した。そんなのんびりムードである魔術師の右手には、大きな革製の袋が握られていた。

 

「まっ、よかっちゃね♪ それよか三枝子さんからいっぱい、フェニックスん血ばもらってきましたですよ☺」

 

 孝治にちょこっとだけ顔を向けたあと、裕志は袋の中から一枚。赤い沁みの付いた布切れをつかみ出し、それをうれしそうに、荒生田に向けて見せつけた。どんな風に三枝子と話を着けたのかはわからないが、とにかく裕志は、フェニックスの血の受け取りに成功したようだ。

 

 まあ、相手が本場モノのフェニックスではなく、(とりあえず人間の)三枝子さんだったからであろうか。

 

 ところが肝心のサングラス😎野郎は、後輩魔術師が持っている布切れを、チラッと一瞥しただけ。そのあと冷たく言い放った。

 

「そげなん、もう要らんけ! 全部焼き捨てっしまえや!」

 

 もちろん裕志の目は点となった。

 

「ええっ! どげんしてですかぁ?」

 

 疑問満載な裕志に、荒生田の口調はもろ荒かった。

 

「どげんもこげんもなか! たった今、あの三枝子っち女が、とんでもなか食わせモンやっちゅうことがわかったとばい! やけんなんの薬効もない血なんか要らんちゃけ!」

 

「は、はあ……そげんですかぁ☁ そんなら✄」

 

 いまいち納得のいかない面持ちであるのだが、先輩からの命令には絶対服従。裕志は渋々ながら、袋に詰めてあったフェニックス(実は三枝子)の血染めの布切れを全部、袋を逆様にして、地面に振るい落とした。それから発火の魔術で点火。

 

「……ぼくの鼻血はこれで治ったっちゃけどねぇ〜〜☁」

 

 荒生田には聞こえないよう、ブツブツとつぶやきながらで。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system