前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記[』

第六章 女戦士は元に還れる夢を見るか。

     (8)

「では、いったっだっきまぁーーっす♡」

 

 そんな周囲の不安と疑念と思惑が渦巻く中だった。もはや男性復帰しか頭にない孝治は、三枝子から譲り受けた布切れをためらわずに口に入れ、チューチューと吸い尽くした。

 

 フェニックスとはいえ血の味は、やっぱり生臭い風味がした。

 

 これでケガをしていたら、すぐに傷が消滅する。

 

 病気ならばたちまち、熱が下がる場面であろう。

 

 伝説にしろ噂にしろ、両方に共通している肝心な話は、とにかくフェニックスの血の効果が即効性である点にあった。

 

「どげんね? おれ、変わったやろっか?」

 

「う、う〜ん……?」

 

 肉体的になにかが変化を起こした感覚をまるで感じないまま、とりあえず孝治は友美に尋ねてみた。しかし、もともと男性から女性に変わったときでも、友美は大した違和感を覚えなかったと言っていたのだ。これではなんとも、答えようがないっちゃよ――そんな顔をしていた。

 

「そうけぇ……それやったら!」

 

 孝治はすぐに、遠賀川の畔{ほとり}まで走り、水面におのれの顔を映してみた。

 

「うわっち! これぞまさしく男ん顔……って、おれっていつ、サングラスばかけたっけ……って! うわっち! 先輩がいっしょに覗いてどげんすっとやぁ!」

 

 左横からしゃしゃり出ていた荒生田をボコッと蹴飛ばし、孝治はもう一度、川面を覗き直した。

 

「うわっちぃーーっ! いっちょも変わっとらんやないけぇーーっ!」

 

 水面に映っていた顔は、すでに自分自身で見慣れた髪の長い女戦士のモノだった。つまりが女性に転換している孝治の顔が、そのまんま。

 

「な、なしてねぇーーっ! フェニックスん血がニセもんやったっちゅうとねぇーーっ!」

 

 このあまりにも強烈なる衝撃。孝治は川の水辺で両ひざをペタンと、ひざまずくようにして地面に落した。そこへすぐに、友美が彼女――孝治の右耳に声をかけた。その表情には、さも悪い予感が当たったとでも言いたげな色がありありだった。

 

「なんか……わたしの不安が的中しちゃった……みたいっちゃねぇ☁☢」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system