前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記[』

第六章 女戦士は元に還れる夢を見るか。

     (4)

「うわっち!」

 

 三枝子がこそっと、孝治の右耳にささやいた。孝治はすぐに、我ながら素早くて大袈裟な反応(この場で五十センチのジャンプ。まあ平凡の内か)をやらかした。

 

 さらに続けて孝治は、矢も盾もたまらずに問い返した。

 

「ああ……そ、そうっちゃけどぉ……まだ血があると?」

 

 これに対し三枝子は、なんだか含み笑い気味に答えてくれた。

 

「ええ、実はフェニックスから頂いた血付きの布が、まだ何枚もあるとです✌ やけんそれば一枚差し上げますけ、うちが土壇場で逃げ出したこつ、どうかお忘れになってくださいね☺」

 

「する! する! するっちゃけ! ついにおれが男に戻れる日が来たっちゃあーーっ!」

 

 このとき思わず叫んだ歓喜が裕志と同じく、阿蘇周辺に木霊した。

 

 ついにおとこにもどれるひがきたっちゃあーーっ! ついにおとこにもどれるひがきたっちゃあーーっ!

 

「孝治っ! 駄目ばい!」

 

 急いで友美が駆けつけ、それから慌てて、孝治の口を両手でふさいだ。

 

「うわっち! むぐぐっ! な、なんしよんね、友美ぃ!」

 

 危うく窒息寸前となった孝治は、すぐに友美に文句を言い立てた。しかし友美は青い顔になって、うしろにいる三枝子を、そっと右手で指差していた。

 

「……これで、完全にバレちゃった……ばい……☠」

 

「えっ……うわっち!」

 

 このとき孝治の瞳に写った三枝子の笑顔は引きつっており、おまけに徐々にと、怒りの感情がにじみ出していた。

 

 先ほどはいきなり現われたサイクロプスのおかげで、どうにかうやむやの展開にごまかせた。だけど、今度という今度は、決定的だった。

 

 もはやどうにもこうにも、ごまかす手段がないのだ。しかも自分自身ではっきりと明言をしたものだから、これではなおさら救いようがない。

 

「孝治さん!」

 

「うわっち!」

 

 三枝子のド迫力な語調で、孝治はこの場にて三メートルも飛び上がった(これは嘘)。

 

「あわわ……♋」

 

 怯える孝治に三枝子が迫った。

 

「男に戻れるっち、いったいどげんことなんですか! ここまで来たらもう、真実ば明らかにしてください!」

 

「ううわっちぃ……そ、それはぁ……そのぉ……☠」

 

「違うっちゃよ、これはね!」

 

 完全に怖気づいた孝治に代わって、友美が三枝子の右耳にささやいた。どうやら即行ですべての真実を、友美が代行して話してくれるらしい。それこそ孝治の性転換の経緯から、どうして今の今まで内緒にしていたかの理由についてまで。

 

「……そげんことなんですかぁ……✐」

 

「……そ、そげんことっちゃよぉ……✁✃」

 

 ここは友美の話上手に、心から大いに感謝。このおかげか三枝子の憤慨が、一応は収まった様子っぷり。少なくとも孝治には、そのように見えていた。

 

 その代わりか三枝子は一度、孝治をジロッとにらみつけてくれたのだが。

 

「孝治さん!」

 

「うわっち! は、はい!」

 

 三枝子のたったひと言で、再び孝治の全身が硬直化。見事な直立不動をさせてくれた。

 

「あなたが元男の分際で、うちといっしょに温泉ば入ったこと、この際不問にして差し上げます✄ やけんそん引き換えに、うちんことも不問にさせていただきますけね☛✊ よかですか!」

 

「は、はい! よかっちゃです!」

 

 一も二もなく、孝治は返事を戻した。だけど、あとでよくよく考えてみれば、三枝子のいったいなにを不問にしたら良いのやら。さっぱりわからない孝治であった。

 

 そもそも、それ(無断混浴の件)とこれ(三枝子の戦線離脱)とは、話が全然別問題のはず。

 

 しかし、今は三枝子のド迫力に圧倒されて、孝治は疑問を差しはさむ余地すらなかった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system