前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記15』

第七章 日本に向かって宜候{よーそろー}!

     (7)

 あとには壮大な廃墟だけが残された。

 

「で……いったい、なんやったんやろっか?」

 

 この大惨劇から間一髪で逃れられたものの、今の孝治にできる行動はただ呆然と現場の前に立ち、昇る煙を見つめるだけだった。

 

 世界的リゾート地であるハワイ諸島オアフ島にふさわしい、実に豪勢な別荘だった。それが今や見る影もなく、完全にガレキとスクラップばかり。あちらこちらから今も、硝煙と粉塵がブスブスと舞い上がっていた。

 

 そんな惨状の中で、孝治の右横に立つ千秋が、ポツリと――いや、なんだか自慢混じりにつぶやいていた。

 

「まさしく師匠の決定版やな☢ 話がなんや面倒くそうなってきたら、とにかくなんもかんもぶっ飛ばして、全部チャラにしてまうんや☻✍」

 

「なにそれ、怖い♋」

 

 孝治の背中を今さらながら、冷たい戦慄がダダダッと駆け降りた。しかし現場は千秋の言うとおり、廃墟の中にぺんぺん草も生えていない状態。これでは生存者など、ほぼ絶望――実はひとりも死人は出ていなかった。

 

「ぷはぁ〜〜☠」

 

「ぱふぉ〜〜☢」

 

 口から黒い煙を吐きつつ、頭を焼け焦げた人工パーマ状態にしている一団が、建物の残骸の下から、続々と顔を出していた。

 

 もはやひとりドリフどころではなかった。ちなみに美奈子自身はこれほどの大破壊をやらかしておきながら、髪はサラサラ、素肌には一個の汚れもない、完全無欠の無傷姿となっていた。もち超マイクロビキニ姿のままで。

 

「で、広島の貴族はん、おまいさんから今回の裏話、一から百までかます(京都弁で『嘘を吐く』)ことなく、ぎょーさん教えてくれまへんやろっか?」

 

 美奈子が微笑み(?)を向けている相手は、例のお坊ちゃん。豪華だった衣装も今や、古着屋でも絶対に引き取らないような、ボロボロ黒コゲの有様である。ここでの美奈子の表向き表情は快心の笑顔なのだが、孝治はいつもの調子で、彼女の本心を見抜いていた。

 

「毎度のワンパターンなんやけど、美奈子さんやっぱ、瞳{め}がいっちょも笑っとらんばい☠☢」

 

 この一方で美奈子のニコやか――かつ強烈なるひとにらみによって、お坊ちゃんはすべてを観念したようだ。ノドの奥でツバをゴクリと飲んでいた。

 

「は、はい……おどりゃーにはもう逆らわんけ、これ以上わしらをいじめんでくれんかのぉ♋」

 

 この期に及んで贅沢な願いをほざく貴族のお坊ちゃんであるが、もちろんこの世に神も仏もなかった。

 

「あきまへん☻✄」

 

 追伸、この話には『ついで』が多いのだけど、現在美奈子から攻められ続けているお坊ちゃんのうしろには、なんとなく忘れられている存在である毒呂井も、完全パーマになって控えていた。

 

 その毒呂井が、最後に言った。

 

「わしゃあ……ただの雑魚キャラなのはわかっとったが、もっとカッコええ負け方したかったのぉ😭😭


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system