前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記超現代編T』

第五章 これからの未来、わかってないけどやめられない。

     (16)

 同じ浴場にはなんと、荒生田と牧山のふたり組も入浴していた。それもごくふつうに、アシスタントたち四人と完全に同化をして。

 

 その荒生田が言った。堂々と悪びれもせずに。ついでになぜだか、お風呂に入っているのに、サングラス😎はかけたままである。

 

「オレたちだって、仕事の疲れを癒すためだよ☹ ここんとこずっと骨を折ることばっかりやったから、たまにはオレたちも休んでいいだろ☹」

 

「それにはおれたちも、特に文句はねえけどなぁ☁ 誰も駄目って言ってねえし☂」

 

 無論和布刈を始め、全員が不納得の顔。どうも荒生田では話が通じそうにもないので、井堀は牧山に訊いてみた。

 

「あんときは大騒ぎの割には、けっきょく減給程度で済んじゃったよなぁ それってどうしてなんだろ?」

 

「うん、それは……☁」

 

 井堀の問いに、牧山はいかにも済まなそうな顔になって答えた。

 

「鞘ヶ谷先生たちから黒崎社長に、お仕置きはもう済んだけ、もう勘弁してやってもええっちゃよって、話を通してくれたらしいんですよ☃ 鞘ヶ谷先生たちって、なんて心が広い漫画家なんだろうって、ぼくはとても感動しましたねぇ

 

「ふぅ〜〜ん、そういうことかぁ✍」

 

 真相は意外だが、和布刈は牧山の返答を聞いて、なんとなくだがわかるような気がした。その気持ちは砂津も同様のようだった。

 

「たぶん……と思うんだけど、先生たちは今度の写真集で、ある意味目覚めてしまったのかもなぁ♐ 男のおれにゃあちょっと理解しづらいんだが、自分の裸を他人から見られるのは、一種の快感らしいそうだ☀ 前に付き合ってたモデルをしてた彼女から、よくそんな話を聞かされたもんだぜ☻ 先生たちは今回の件に、実は感謝してるのかもな☻」

 

「そう言うこと☞ だからオレは第二の写真集のために、鞘ヶ谷先生たちが再びその気になる日が来るまで、こうしていつも先生の身近にいるわけなんだよなぁ

 

「それが今夜の呉越同舟の理由ってわけね✍ 要するに、全然反省なんかしてないてことだね☻」

 

 お終いである荒生田の捨てゼリフで、和布刈はすべての謎が判明した気持ちとなった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system