前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記W』

第七章 ワイバーン騒動後始末。

     (7)

「うわっち!」

 

 ワイバーンがその長い舌で、孝治の顔面をペロリと舐めてくれたのだ。

 

「わぷぷぷぷっ! なんねこれってえーーっ!」

 

 ワイバーンの唾液は、とてつもなく臭かった。

 

 孝治を舐めたワイバーンは、このあと長い首を天空に向け、グアゴオオオオオオオオオオオオオオオッと高い吼え声を上げた。

 

店長室だった建物は、すでに完全崩壊の状態。天井もなくなり、空が丸見えの有様となっている中での咆哮であった。

 

 さらに巨大な翼をブァッサバサバサバサッと羽ばたき、周囲に激しい旋風を巻き起こした。つまりが、孝治たちの前からの飛翔である。

 

 ワイバーンが向かっていく方角は、高知市から見て北東の方向――生まれ故郷、剣{つるぎ}の山中らしかった。

 

「……な……なんやっちゅうとや、これって?」

 

 飛び立つワイバーンを呆然の思いで見守る孝治に、涼子がポツリとささやいた。

 

『……もしかしてぇ……っち思うとやけどぉ……孝治が荷車から鎖ば外したこと、実はワイバーンがしっかり見とって、それで自分を助けてくれた……っち思うたんやなかろっか……☆』

 

「馬鹿言え!」

 

 孝治は即座に頭を横に振った。

 

「おれかて、あいつば捕まえた仲間のひとりなんやけね!」

 

『だってぇ……孝治はあんときとは違う格好しとんのやけ☜』

 

「あ……うわっち!」

 

 涼子に言われて、孝治は改めて我が身を顧みた。それはまさしく涼子の言うとおり、現在戦士の鎧姿ではなく、孝治は相変わらずのバニーガールの扮装なのだ。

 

 ちなみにワイバーンを捕まえたときは、まったくふつうの村娘姿であったのだが。

 

 これでは相手が人ならばいざ知らず、動物の目で見れば捕獲作戦中の孝治とは、まったくの別人になるのだろうか。

 

「でも、これでひとつの事実がわかったっちゃね✌」

 

 友美が去っていくワイバーンに、瞳を向けたままでつぶやいた。

 

 孝治は思わず聞き耳を立てた。

 

「なんがね?」

 

 友美はくすっと微笑みながらで、孝治に答えた。

 

「わたしたち人間から凶暴っち蔑{さげす}まされとうワイバーンなんやけど、ほんとは恩ば忘れん、けっこう優しい動物やっちゅうことがやね♡ ちょっと勘違いしやすかとこもあるみたいやけど♡ それと、これは前に沢見さんが言うちょったことやけど、ワイバーンが人間の女性に弱いっち言いよったこと、これも案外真実かもしれんばい♡♐」

 

「そうっちゃねぇ……✐」

 

 孝治は友美に軽くうなずき返したあとで、ひと言付け加えた。

 

「おれ……もう一生、ワイバーン料理ば食わんけね✄」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system