前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記W』

第七章 ワイバーン騒動後始末。

     (3)

「あ……あれぇ? 友美ちゃん、どこ行ったとぉ?」

 

 楽屋でのびていた裕志が、今ようやく目を覚ました。ただし、いかにも能天気な寝起きの顔。自分が店長からいきなり殴られ、不覚にも気絶をしていた記憶を思い出すまでに、さらなる時間を必要とした。

 

「え〜っと……そうっやった! ぼくは……やられたっちゃね!」

 

 そこまでは、まあけっこう。問題は、自分が店長から殴られた理由が、まったく思いつかない点にあった。

 

「……どげんして、こげなことになったっちゃろっかねぇ……ぼくになんか落ち度でもあったんやろっか? それに友美ちゃんも、どこ行ったんやろ?」

 

 そんな、やっと一番重要な事態に気づいたとたん――だった。部屋全体がゴトゴトゴトッと、不気味な振動を開始した。

 

「な、なんねぇ……これって?」

 

 さらに振動と重なって、聞き慣れた馬鹿声までが轟いた。

 

「くおらあーーっ! いつまでんオレばっか追っ駆けんじゃなかあーーっ!」

 

「ま、まさか……☠」

 

 裕志は顔面蒼白の思いとなった。過去、この声の持ち主が、裕志に災厄を招いたケース。その例が山ほど――それもヒマラヤ級ほどにあるからだ。

 

 見らんほうがええと思う――それがわかっていながら、裕志は恐る恐る、楽屋のドアから外の様子を覗いてみた。

 

「ゆおーーっし! 裕志ぃーーっ! ちょうどよかあーーっ! こんワイバーンば、おまえの魔術でなんとかせえーーっ!」

 

「ひぇ、ひええーーっ!」

 

 最悪の予想どおり、荒生田とバッタリ出くわした。しかも、大きなおまけがひとつ。荒生田を追っているワイバーンからも、裕志は目を付けられる結果となった。

 

「な、なしてワイバーンがおるとぉ!」

 

 こうなれば全力疾走。限界以上の馬力で走りながら、裕志は叫んだ。

 

「こ、こりゃダ、駄目ですぅーーっ! 呪文ば唱える暇がありましぇーーん!」

 

「えーい! いつもながら役に立たんやっちゃねぇーーっ!」

 

 荒生田はやはり、自分勝手の権化であった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system