前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記W』

第七章 ワイバーン騒動後始末。

     (10)

 孝治のあとからは、やはり友美と涼子(思いっきりしつこいけど誰も知らない)。裕志と荒生田も追ってきた。

 

「孝治っ! 麻薬っていったい、どげんことやあ!」

 

 荒生田はなにがなんだか皆目わからないまま、孝治につられて走っているだけのようだった。それがとぼけた口調で、孝治に大声で尋ねてきた。

 

 何度も繰り返すが、荒生田は沢見からなにも重要な話を聞かされないまま、正義のため、がむしゃらに大暴れをしただけなのだ。これに孝治は息を切らしながら、やはり大声で答えてやった。

 

「こ、こん店の悪事の大元ですっちゃよ! 確か中庭にいっぱい積まれて……☁」

 

 しかし問題の中庭に来てみると、辺りは瓦礫{がれき}と灰の山。ワイバーンの破壊が、ここまで及んでいたのだろう。だが、肝心のモノは見当たらなかった。

 

 孝治は、また叫んだ。なんだか叫んでばかりのようでもあるが。

 

「ない! 袋も馬車もいっちょもなかぁ!」

 

 孝治は中庭周辺を、思いっきり見回した。だけど、そこら辺に転がっていてもよさそうな革の袋が、なぜかひとつ残らず消え失せているのだ。

 

 当然、荷車も馬もなくなっていた。

 

「こ……こげな馬鹿んことっち……☠」

 

 全身の筋力がガックリと抜けた気になって、孝治は地面に両手の手の平と両足の膝をつけた。それからこんなときになって、裕志がポツリとささやいた。

 

「そげん言うたら……沢見さんと沖台さんば見らんけどぉ……どこ行ったっちゃろっか?」

 

 荒生田も裕志に同調した。

 

「おう! そげん言うたらそうっちゃねぇ? きのうはこんオレに散々『この店は悪い野郎やさかい、一気にやっつけやあ!』なんち、すっげえ息巻いとったのによぉ☁」

 

 裕志のセリフも荒生田のセリフも、孝治の(ふだんはにぶい)勘にある事実を気づかせるには、あまりにも充分すぎだった。

 

「うわっち! あいつらたぁーーい!」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system