前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記番外編V』

第二章 深山の狼少女。

     (10)

(いってぇ、どこさまで行くつもりずらぁ? もうこんねんまく(長野弁で『こんなに』)家から離れたって思うんだにぃ……☁)

 

 可奈自身はそろそろ疲れを感じ始めているのだが、珠緒の夜のお散歩は、まだまだ継続中でいた。

 

 珠緒が角燈{ランタン}で夜道の先を照らしているので、彼女の姿を見失う事態にはならなかった。しかしそれでも、可奈は自分の行動(尾行、追跡)に、だんだんと疑問を感じる気持ちになっていた。

 

(なんか、おめってえ気になってきたずらぁ〜〜☠ もう帰るずらかなぁ? ふぁ〜あ〜〜☁)

 

 リスの姿でいても、しっかりとアクビは出るものだ。そのアクビを出しきったところで、ようやく珠緒が立ち止まってくれた。

 

 可奈にとっては、見覚えがある場所で。

 

(なんだぁ? ここって、昼間あたしが泳いだ川だにぃ☟)

 

 もしかして珠緒も、この川でひと泳ぎするずらか――などと思って、可奈は木の上の枝から、様子を眺め続けた。すると案の定と表現するべきか。珠緒が服(今まで記していなかったけど、しっかりと野伏の服を着ていました)を脱ぎ始めたではないか。

 

(なぁ〜んだ♠ やっぱこん夜中に水浴びさしに来ただけだにぃ♨)

 

 なんだかほっとしたような。それとも腹が思いっきりに立つような。そんな思いでいる可奈から覗かれていようとは、たぶん永遠に知らないままであろう。服を全部脱ぎ終わって全裸になった珠緒が、チャプンと水の中に両足を浸していた。

 

 暗闇に白い素肌(夜中であれば、多少の日焼けは目立たない)が、クッキリと浮かんで見える光景。どうせだったら暑い昼間、水に入ればええずらに、なにを好き好んでこんねんまく夜中に、水浴びするだにぃ☠ まったく、文句こきてえほど人騒がせな――そんなひとり立腹中である可奈を、突如急激な睡魔が襲ってきた。

 

(あ……気ぃ抜けちまったら、ほんに眠とうなってきただにぃ……♯)

 

 けっきょく可奈はリスに変身しているまま、木の枝の上で、しばしのまどろみにつく結果となった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system