前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記14』

第一章  私は見た。

     (2)

「きゃあーーっ♡ 二島先生ぇっ! おひさしぶりばいねぇーーっ♡☀」

 

 酒場に突然、給仕係である田野浦真岐子{たのうら まきこ}のキンキン声が轟いた。

 

「うわっち?」

 

「なんや?」

 

 声に気づいた孝治と正男は、速攻でやんやと騒いでいる彼女の方向に顔を向けた。真岐子は下半身がとてつもなく長い、虹色をした大蛇――いわゆるラミア{半蛇人}である。すぐにその姿が、ふたり(孝治と正男)の瞳と目に写った。それによるとどうやら、真岐子はある人物を出迎えていた。

 

「うわっち! あの人じゃん☜☞」

 

 その人物を、孝治もよく知っていた。

 

「ん? 誰や? なんかエルフっぽいっちゃが☛」

 

 反対に、正男にとっては初対面のようだった。ワーウルフの盗賊は目の玉を真ん丸にして、孝治に尋ねた。

 

 無論孝治は、それに答えてやった。ほんの少しだけど、得意気な気分になって。

 

「見てんとおりのエルフ{森の妖精族}で、吟遊詩人ばやっちょう人ばい☻☛ あれでけっこう有名人やし、なんちゅうたかて、店長の昔からのお友達なんやけねぇ✍」

 

「エルフで吟遊詩人で店長のお友達なんけぇ……どおりで顔が色白気味やし、耳がとがっちょうように見えるっち思うたっちゃよ♐ それに、あの人が持っちょう楽器は竪琴ばいね

 

 正男が改めてその人物に目を向け、少々の薀蓄も交えてささやいた。

 

「さすがようわかっとうっちゃねぇ それにあのエルフさんは真岐子ちゃんの元先生なんやけね☢ やきー口に気ぃつけないかんちゃよ☠

 

「なるほどねぇ〜〜☻」

 

 さらに孝治も念押し。これに正男がうなずいてくれたときだった。当の吟遊詩人であるエルフが、真岐子となにやら会話をしながら、孝治たちのほうへ顔を向けた。どうやらこちらの声が聞こえたようである。

 

「おや? 誰かと思いはったら、孝治はんやおまへんか☆ これはまたおなつかしいお顔でんなぁ


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2016 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system