前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記]』

第三章 渡る世間は敵ばかり。

     (19)

 友美はともかく涼子のほうは、律子の意外な登場ぶりに、瞳を丸くしていた。

 

『こりゃあたしの想像以上やったばいねぇ……☁』

 

「勘違いするんやなかばい、孝治くん……⛔✋」

 

 そんな三人(しつこい注 律子には涼子は見えない)を前にして、律子の声音は真に凛としたものでいた。

 

「わたしはヒデの妻なんやけ、たとえ親友っちゅうたかて、わたしの裸ば見せたりせんばい☠」

 

「おれと友美のヌードば見たくせにやねぇ♨」

 

 孝治のツッコミを、律子は無視した。

 

「それよか別んことで、孝治くんだけにどげんかしたかて見せたかもんがあると★」

 

「おれに見せたかもん?」

 

 改めて孝治は、律子に瞳を向けた。

 

 自分たちのほうが全裸の状態なのは、この際棚上げ。それよりも律子が、なにか特別な覚悟をしているらしいことだけは、孝治の胸までバンバンと伝わっていた。

 

「そう、そげん恥ずかしがらんで、わたしば見てほしかと……✑」

 

「見られて恥ずかしいっちゅうんは、おれたちんほうなんやけどぉ……☃」

 

 孝治はやはり、顔面真っ赤の思いだった。それに水着姿とはいえ、半裸の律子を正面から見つめることに、孝治はどうしてもためらいを感じていた。その理由のひとつは孝治の脳裏に秀正の怒り狂った形相が、これまたバンバンと浮かんでくるからだ。そこへ友美から、強引に左の耳を引っ張られた。

 

「律子ちゃん、なんかとっても真剣みたいっちゃよ✄ やけん孝治も目ばそらさんで見らんといけんちゃよ❤」

 

「うわっち! 痛ててててっ! わ、わかったっちゃよ!」

 

 水浴中であるにも関わらず、もはや孝治は冷や汗たらたら。仕方なくここで覚悟を決め(どんな覚悟?)、恐る恐るの心境で、律子に瞳を向け直した。その律子は、孝治と友美に背中を向けていた。

 

「……うわっち!」

 

 律子の背中一面に、赤い薔薇の入れ墨が浮かんでいる話は、孝治もすでに、秀正から聞かされていた。しかし、その入れ墨をまさか、正面から見せられる破目になるだろうとは。まったく思いもしていなかった。それもまさか、律子の背中一面を完全覆い尽くすほどの、巨大な赤い薔薇の花が。

 

「それが有混事って野郎が……律子ちゃんにかけた呪いけぇ……ったく、ひでえもんちゃねぇ……♨」

 

 孝治の受けた衝撃は、それなりに大きなモノだった。そのため逆に、在り来たりの言葉しか、律子に返せなかった。このあと孝治はひと呼吸置いてから、あえて軽い口調で律子を元気付けしようとした。

 

「……で、でも、有混事って野郎ばとっちめて呪いば解除させたら、その薔薇かて消えるとやろ? それやったらそげん悩まんでもよかっちゃよ♡」

 

 しかし律子は、頭を横に振った。

 

「いえ……そげんやなかと☁ わたしが言いたかことには続きがあるとよ☁」

 

「続き……?」

 

 そのいかにも思わせぶりな律子のセリフに、訝{いぶか}る気持ちとなった孝治と友美と涼子が見守る前だった。律子の体に、変化の兆しが始まった。

 

「うわっち!」

 

 それはビキニ姿をしている律子の素肌のあちらこちらから、突然シュルルルルルルルルと植物のつるが伸び出したのだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system