前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記15』

第六章 我、真珠湾に上陸せり!

     (17)

「ほな、行きまっせぇーーっ♪♡」

 

 美奈子が右手を高く天井に向けて上げ、そのままなにかのボールを投げるかのように、大きくビュンと振り落とした。

 

 早い話がピッチャーのごとく。

 

 当然、振られた右手から、なにかが発射された模様。

 

「な、なんやろ?」

 

 孝治は一瞬、自分がなにもかも見失ったような気持ちになった。だけどすぐに、次の展開で事態が判明した。

 

「うわっち!」

 

 大きく振られた美奈子の右手の先端から、バシューーッと激しい水の塊が飛び出したのだ。

 

ウルトラ水流魔術っちゃよ!」

 

 友美が今、瞳の前で起こっている事態を解説してくれた。

 

「指の先に空気中に漂う水蒸気ば集めて、それを一気に水分化して敵にぶつける攻撃魔術ばい! やけど水蒸気ばかき集めるのに強い精神力が必要なんやけ、これができる魔術師って、日本に十人くらいしかおらん、っち聞いたことあるっちゃけ✋✋

 

『それやったら美奈子さんも、その十人のひとりっちゅうことやね✐✒』

 

 涼子の口調も、心なしか興奮気味でいるようだ。もちろん孝治も。

 

「じゃ、じゃあ、この水流ばまともに受けた人は、いったいどげんなると?」

 

 すぐに友美が、右手で指差して答えてくれた。

 

「あげんなると☞」

 

「あぎゃあーーっ!」

 

 超破壊的な水流を孝治の言うとおりまともに受けて、美鬼が後方百メートル(オーバーな表現)の先まで吹き飛んだ。

 

 高い報酬をもらったくせに、髪の毛の先ほども役に立たなかった魔術師の断末魔であった。

 

 ただし、決して死んだわけではない。

 

「あの人、いったいなんしに出てきたんやろっか?」

 

 改めて湧いてきた疑問を、孝治はポツリとつぶやいた。彼が美奈子撃退に成功すれば、プラチナ貨五十枚をもらうはずだった話など、まるで知りようがないので。

 

 ついでに孝治は考えた。

 

「なして兄貴が河内弁で、弟が広島弁なんやろっか?」

 

 この疑問ももはや、永遠の謎となりそうだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system