前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記T』

第六章 我、危険地帯に突入せり。〜霧島山の大決闘〜

     (9)

 視界は極めて不良。敵も味方も暗闇同然の中、剣と剣との乱戦が始まった。

 

 だけどとてもではないが、やはりまともな戦闘らしい戦闘にはならなかった。

 

「涼子の馬鹿ちぃーーん! 少しゃあポルターガイストの力ば加減せんねぇ! これじゃあ戦いにならんばぁーーい!」

 

 孝治は周りにいるはずの騎士どもに構わず、再び大きな声で怒鳴り上げた。すぐに涼子も、口答えを返してきた。

 

『そげん言うたかて、やれっち言うたの孝治やけんねぇ! それに新米幽霊に力💪の加減やなんち、そげな器用なことできるっち思うとねぇ!』

 

 そんな最中、女性たちの悲鳴も、孝治の耳に飛び込んだ。

 

「手を離しなはれ! 妾{わらわ}は耶馬渓など、行った覚えはあらしまへんのやでぇ!」

 

「このスカンタコ野郎ぉ! 師匠になにしよるんやぁ!」

 

「孝治ぃーっ! どこにおるとぉーーっ!」

 

 今のは順に、美奈子、千秋、友美の叫び。

 

「やっかましい! てめえらがいくらうすらトボけたところで、『はい、そうですか☺』が通るとでも思ってやがんのかぁ!」

 

 続く怒声――もはや轟音に近い――は、合馬の吼え声に違いない。孝治の想像するところでは、合馬が美奈子たちを、激しく詰問している場面のようだ。それを黙って聞いている余裕などないが、美奈子はやはり、孝治にとって大事な依頼人。さらに友美は、大事なパートナーなのだ。

 

「やめんけぇーーっ! そん人はおれの雇い主と仲間なんやけねぇーーっ!」

 

 女性たちの声が聞こえる方向へ、孝治は一目散に駆け出した。無論騎士どもが、すぐに行く手を阻んでくれた。

 

「にしん相手はおれたちばい! 間違えんじゃなか!」

 

「しゃあしぃったい! 邪魔すんやなか!」

 

 孝治も大声で怒鳴り返した。だが、煙と埃で視界不良の状態なのだ。騎士どもも孝治の声を頼りに行動している様子がありあり。なにしろ声の方向性が、てんでバラバラなものだから。

 

 それでも煙の向こうから、再び千秋と友美の声が聞こえてきた。

 

「このエロ親父っ! 師匠に手ぇ出したら承知せえへんでぇ!」

 

「孝治ぃーーっ! 早よこっち来てぇーーっ!」

 

「い、いったい、どげんなっとうとや!」

 

 孝治は特大級の後悔した。涼子に頼んでポルターガイストをさせたばかりに、事態がますます悪化の一途となったからだ。

 

 そんな中、騎士のひとりがとんでもない戦法を、仲間に吹き込んでいる声が聞こえてきた。

 

「おい! やつは(今は)女ばい☻☛ みんなで声ば出して女の声か黙っとうやつが敵っちゅうこったい!」

 

「そ、そうやったな!☻」

 

 すぐに仲間からの、同意の声も聞こえてきた。

 

「うわっち! まずかぁ!」

 

 思わず飛び出しそうになった裏声を、孝治は今度も両手で口をふさいで止めた。今ではすっかり慣れているけど、いくら声を低めにして発音しても、孝治は甲高めである女性の声しか出せないのだ。

 

 これは女性化したときから気づいていた変化なのだが、少々の迫力低下を感じる以外、他の面では特に気にもしていなかった。しかし今になってその無策を、真面目に後悔するべきなのだろうか。

 

 まさに後悔だらけである。

 

「へいへい、お嬢さん☻♡ オレたちはこっちばぁーーい!」

 

「男ば舐めんじゃなかぞぉ!」

 

 騎士どもが早速、下卑{げび}た囃し声で、挑発を開始。声を隠さないといけなくなった孝治は、このように叫びたいのを我慢した。

 

(こん変態どもぉーーっ! おれはほんなこつ男なんやけねぇーーっ! こん見境いなしがぁーーっ! もう元がなんでもええっちゅうとやぁーーっ!)

 

 また、このふざけた事態により、孝治は男のいやらしさ醜{みにく}さを、身に沁みて実感する破目ともなった。

 

(……ヤローの本性っちゅうもん……ほんなこつ見てしもうたっちゃねぇ☠ 男っちなんちゅう、情けない動物なんやろっかぁ☠☢)

 

 それはとにかく(とにかく多過ぎ!)、現場は今も煙幕で、右も左もわからない有様。孝治は声はもちろん、気配も消して、騎士たちに応戦しなければならなかった。果たして、戦士としてはまだまだ駆け出しの身分で、孝治はそのような高度な戦術を使いこなせるのだろうか。

 

「そこおったとかぁーーっ!」

 

「うわっち!」

 

 やはり無理だった。

 

 合馬の金魚の糞とはいえ、戦闘技術はいっちょ前らしい。騎士どもから簡単に、孝治は気配を見破られた。

 

「うわっち! ヤバかぁ!」

 

 孝治は不用意にも、再び悲鳴を上げた。すでに居所がバレるバレないどころではなかった。さらに騎士の内の誰かはわからないが(実際、八人の騎士に区別などつけていない)、煙幕の中で高めの雄叫びが響き渡った。

 

「おれがやっちゃるけんねぇーーっ……痛えっ!」

 

 ところが雄叫びが、途中で中断。しかも振り上げた剣を、地面に落としたらしい。乾いた金属の音が、カチンと孝治の耳まで届いてきた。

 

「うわっち……あれっ?」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2010 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system