前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記T』

第六章 我、危険地帯に突入せり。〜霧島山の大決闘〜

     (8)

 まさに一触即発! ところがまたも、危険極まる最中の空気に、朽網が見事水を差してくれた。

 

「やる気満々のところで悪いんだけどよぉ、そんな変態に構ってる場合じゃねえぜ✋ 中隊長殿ぉ⛽」

 

「うわっち! へ、変態っ!」

 

 朽網の無神経発言で、孝治は思わずカチンとなった。

 

「い、言うに事欠いて変態はなかろうも! 変態はぁ!」

 

 孝治の憤慨は、これにて一気に頂点へと達した。だけれど孝治を見つめる朽網の目線は、やはり相当に冷やかなモノだった。

 

「なに言ってやがんだよぉ☻ わしらが怖くて性別まで変えちまうなんざ、もろ変態の所業そのものじゃねえか♪ おめえは自分が好きで、そうなっちまったんだろうがよぉ☠」

 

「いいや! 本っっ当にそれは絶対違うったい!♨」

 

 ブリザードから一転。孝治の頭に熱い血液が、大量に上昇した。しかし合馬は、朽網の言わば口車的な言葉に、なぜか納得の顔をしていた。

 

「なるほどぉ、途中で任務をほったらかしにして逃げるような軟弱野郎には、これはお似合{にえ}えの姿だな☠ よっしゃ! この変態野郎はてめえらに任す! 俺と朽網は本物の女どもを締め上げることにするぜ!☻」

 

「ははぁ!」

 

「それはどうも、お任せください!」

 

 合馬から無理矢理あちこちを連れ回されている、可哀想な騎士たちであった。それが見事なほどに、生き生きと精悍極まる表情へと豹変した。

 

「うわっち!」

 

 孝治はその変貌ぶりに恐怖すら感じながら、一歩も二歩も後ずさった。

 

「ちょ、ちょ、ちょっと待ちんしゃい! さっきから話にあったとおり、おれはこげん見えても男なんやけね! 話ばいっちょも聞いとらんかったと!」

 

 これに騎士のひとりが叫び返してきた。

 

「しぇからしか! おまえが男なんち、もうどげんでもよかったい!」

 

 さらに、もうひとりも叫んだ。

 

「そんとおりったい! いつもおれんじょー苦労ばっかさせられて、こげんなったら日頃のうっぷん、にしの体で晴らさせてもらうばい!」

 

「うわっち!」

 

 これもまた物の見事に、本心を語ってくれたものだった。しかしあの合馬の下に、嫌々従っていた連中なのだ。それこそ忍従の日々で、胃袋に穴が開くような思いを続けていたのだろう。

 

(やけんあんとき、酒で簡単にできあがったわけばいねぇ☢ 今考えたら、あれかて一種のうっぷん晴らしやったんばい⚠)

 

 確かにその面で見れば、彼らに同情できるところはあった。だけど今の孝治にしてみれば、袋叩きのあげくに集団プレイ――まさに最大最強の恐怖イコール大迷惑といえた。

 

(おれって……女性化ついでに子だくさん……っちゅうことにになるとやぁ!☠)

 

 ついに終末的展開までも想像し、孝治は声を大にして絶叫した。

 

「ば、ばっけ野郎ぉ! 考えたらいけんこつ考えてしもうたやないけぇ!」

 

 孝治はもはや、本気で背中を向けて逃げたい心境。しかしもちろん、本当に逃げるわけにはいかない。今回の仕事の依頼人である美奈子と千秋が合馬と朽網によって、いまだ囚われの身となっているからだ。

 

「おまえも来い!」

 

「きゃあ! 孝治ぃ!」

 

 さらに事態は悪化した。友美までが朽網の手に落ちて、右手をガシッと鷲づかみにされていた。

 

 これは孝治の狼狽の気持ちが、友美にまで伝染していたのだろうか。日頃は警戒心がしっかりしているはずの友美が、まさに隙を突かれたかのような出来事だった。

 

 まさに状況は、大混乱の一歩手前。これではまともな戦いにならないと考えた孝治は、頭上の涼子に大声で言った。

 

「涼子っ! こげんなったらさっきのポルターガイスト、またやってやぁーーっ!」

 

 今や小声でささやいている場合ではなかった。

 

『わかった!』

 

 涼子もすぐに、しかもうれしそうに、右手でOKサインを示してくれた。これは孝治と友美にしか見えないが、涼子の胸が大活躍ができる展開での喜びで、大きく躍動しているようだった。

 

 孝治は思った。

 

(やっぱ、おれんほうが大きいみたい☛)

 

『それじゃ、行くっちゃよぉーーっ!』

 

 とにかく孝治と友美にしか聞こえない大声を、涼子が上げたとたんだった。周辺の小石や瓦礫、埃や火山灰などが、ウォーム戦のときと同様、一斉に宙へと舞い上がった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2010 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system