前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記X』

第一章  天才魔術師の憂鬱。

     (6)

 加害者の自覚など、魚町にはカケラもない感じ。やがて煙が綺麗さっぱりに消え失せ、市内の惨状があらわとなってきた。

 

 石畳の道路はあちこちがひび割れてめくれ上がり、建物の窓ガラスも到る所で割れ散っている有様。

 

 おまけに路上には、屋根瓦の破片が何百枚も転がっている始末。

 

 後日、これらの被害総額が集計され、市のほうから正式に、未来亭当てで損害賠償が請求されたらしい。

 

 まあ、こちらの問題は、黒崎店長に任せるとしよう。それより本筋に戻る。

 

「魚町先輩、ひさしぶりです♡」

 

「よう☀ 裕志も元気そうやねぇ♡」

 

 軽く応えて、魚町が自分の足元に駆けつけた後輩――裕志の頭を、巨大な右手で優しく撫でてやった。

 

「ぎゃん!」

 

 たったそれだけの力で、裕志がタンポポの種よりも簡単に、道路の端まで吹っ飛ばされた。

 

「おっと、すまんすまん☃ 手加減したっちゃけどねぇ☢」

 

 魚町が慌てた感じでもって、右手で自分の角刈り頭をかいていた。これで本当に、悪気はないようだ。

 

 そんな魚町の足元に、今度は由香と友美も集まった。

 

「先輩! 一年ぶりですっちゃね♡」

 

「やあ、由香ちゃん♡ 相変わらず未来亭で頑張りようみたいっちゃねぇ♡」

 

「先輩、あとで冒険の話ば聞かせてくださいね♡」

 

 涼子と身長が同じである友美も、魚町のそばに寄ると、やはり膝の下以下であった。

 

「よかっちゃよ♡ 友美ちゃんの頼みやったら、よう聞かんわけにゃあいかんけねぇ♡」

 

 大男の定番にふさわしく、魚町先輩は、気前の良い男なのだ。

 

 また孝治も、友美たちといっしょ。魚町の足元に寄って(孝治も魚町の股下より、身長が低かった)、ふつうの声では先輩の耳まで届かないので、大きめに叫んでの挨拶を行なった。

 

「魚町先ぱぁーーい! どうも、おれでぇ〜〜っす!」

 

「おっ!」

 

 魚町はすぐ、足元の孝治に気づいてくれた。それから、ひと言。

 

「おまえ……誰ね?」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system