前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記\』

第五章 瀬戸内海敵前上陸戦!

     (7)

「ありがとっちゃね♡」

 

 その剣の持ち主――孝治は、突き向けた剣を振り上げた。すると迎えに出た海賊の頭に巻かれている赤いタオルがバサッと、ふたつになって切り裂かれた。

 

「な、な、な、な、なぁ……!」

 

 タオルが落ちてハゲ頭が露呈した海賊は、見事に声を失った。あとはその場で、へなへなと腰を落とすだけだった。

 

「とあーーっ!」

 

 続いて船から、高度な訓練を受けた軍馬――ではない。人と馬が一体化をした姿のケンタウロスがいきなり躍り出て、物凄い跳躍力で岩場を飛び越え、砂浜の上で見事な着地を決めた。

 

「な、なんやぁーーっ! おんどれらはぁーーっ!」

 

 味方だと思っていた船から訳のわからん者たちが飛び出し、海賊どもが一気に浮き足立った。実はそれを計算に入れていたという帆柱が、愛用の槍を天高く振り上げ、勇猛極まる雄叫びを上げた。

 

「見てんとおりの海賊退治ったぁーーい! 今やったら潔{いさぎ}よう降参してもええっちゃけねぇ!」

 

 もちろんすなおに白旗を揚げる者など、この時点においては、まだいなかった。

 

「先輩っ! こいつらに人ん言葉は通じませんっちゃよ!」

 

 孝治は帆柱の前に立ち、海賊に向けて剣を上段に構えた。

 

「わかっちょう! 俺なりの気合い入れったぁーーい!」

 

 無論帆柱も、初めっから承知済み。これら孝治たちとは対照的。やる気もなにも、海賊たちはなにがなんだか訳もわからず、おろおろするばかりでいた。しかし海賊側の事情など、孝治も帆柱も、全然構ってやらなかった。

 

「話し合いはこれまでったぁーーい! 一気に片ば付けるけねぇーーっ!」

 

 帆柱がさらに雄叫びを上げた。最初っから『話し合い』もなにもなかったのであるが。

 

「あおおおーーんっ!」

 

 おまけに帆柱の掛け声に応じてか。漁船の中から一頭の獣までもが飛び出した。それは全身を灰色の獣毛でまとった、本物の狼🐺であった。

 

 ワーウルフ――正男の変身した姿である。正男は浜からの敵前上陸奇襲が決まった時点で、すでに人間から狼に、その姿を変えていたのだ。

 

 さらに続いて、海賊たちの頭上から、突然何十個もの石ころが、バラバラと降り注いだ。

 

「うわっ! 痛えっ!」

 

「誰やぁ! 石投げたんはぁ!」

 

 海賊どもが慌てて周囲を見回すが、どこにも石を投げた犯人の姿はなし。

 

「地面さ捜したって、わかんないべぇ♡ だって、あたしはここだにぃ♡」

 

 石を投げた――もとい落とした者は、バードマンの静香。彼女も攻撃決定と同時に空へ飛んでいた。しかも敵を撹乱させるため、事前に石ころをたくさん拾い集めていたのだ。

 

 これら海と空からの立体的奇襲によって、浜辺はたちまち大混乱の坩堝{るつぼ}と化した。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system