前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記14』

第三章 行け行け! 荒生田和志探検隊。

     (30)

 その前にこれは大事な件なので、全員に言っておかないといけなかった。

 

 孝治はツバをゴクリと飲みながらで、二島や日明たちに、海底で遭遇した怪物について報告した。

 

「こん池田湖っちゅうか、こん薩摩半島の海にはほんなこつモンスターがおったっちゃよ♋ それも想像ば絶するような怪物やったっちゃね☠ なんちゅうか、ワニとタコの合体みたいな……♋」

 

「ほんとですっちゃ わたしも見たんやけ✍

 

 同時目撃をした友美も、孝治に同調してくれた。

 

「ほんまでっかぁ……噂は真実やった、言うことでんな✐」

 

 二島も表情を大真面目そうな感じに変えて、孝治と友美の話を真剣に聞いてくれた。さらに日明も同様だった。

 

「ぬわるほどのぉ……ならばそれこそ、うわたくしが南の鹿児島まで、えれぁあ足を伸ばした甲斐があったというもんがんねぇ

 

「甲斐?」

 

 孝治は日明の言葉尻に、なんとなくだが引っ掛かるモノを感じた。

 

(この日明のおっさん……なんか知っとんやろっかねぇ?)


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2016 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system