前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記14』

第三章 行け行け! 荒生田和志探検隊。

     (29)

「ちょい貸しちゃってや☻」

 

「きゃあっ! エッチぃ!」

 

 念のために申しておくが、悲鳴の主は裕志である。その原因は、孝治によって無理矢理黒衣を脱がされたため。

 

 唯一の外出着とも言える黒衣を取られた裕志は、世にも情けない白シャツとブリーフ一枚だけの格好となった。

 

「はい、これ

 

 孝治は裕志から取り上げた黒衣を、友美に向かって投げ渡した。

 

「ありがと♡」

 

 友美はためらうことなく、すぐに裕志の黒衣を身にまとった。

 

 なにしろ今の彼女は、完全なる真っ裸。周囲にヤローたちの目も増えてきたので、ここは遠慮などをしている場合ではない。

 

 友美は一応これで良しとして、問題は孝治自身にも大いにあった。

 

 無論こちらも、いまだ完全なる真っ裸。超変態サングラスが復活しないうちに、孝治も衣服を確保する必要が大有りと言えた。

 

 そこでまずはとりあえず、自分よりも先に、友美に裕志の服を着させてあげた。孝治はその勢いのまま、自分に背中を向けてくれている二島と日明、さらに遅れて現場に到着した徹哉に顔を向けた。

 

 三人とも孝治と友美を気遣ってくれてか、ふたりの裸を極力見ないように努力していた。しかし二島はけっこう気が優しいからわかるのだが、変人としか思えない日明までが紳士ぶった態度であることを、孝治は顔にも声にも出さないようにしながら、思いっきり意外に感じていた。

 

(人っちほんなこつ、見掛けに寄らんもんやねぇ……♋)

 

 この思いは脇に置く。

 

「……っちゅうわけたい♐ 誰でもよかっちゃけ、早よおれに服ば貸してくれんね

 

「そうでんなぁ……☁」

 

 孝治の頼みに、困りましたなぁ――と言いたいような二島が、背中を向けたままで応じてくれたときだった。彼よりも早く、なぜか日明が孝治に応えてくれた。

 

「わかったがや 徹哉クン、チミの服を孝治クンに、はよ貸してあげるがや☛ このまんまじゃぎょうさん、ドえりゃあごぶれいの連続だがね☻」

 

「ハイ、博士ノオッシャラレルトオリナンダナ」

 

 すると徹哉はなんの疑問もない感じ。言われたとおり、自分の紺の背広とズボンを、パッパパッパと地面に脱ぎ捨てた。

 

「……あ、ありがと……☁」

 

 簡単に衣服の件は解決したものの、孝治のほうこそ瞳が点の思いとなった。

 

「おまえ、いいとや?」

 

 孝治は思わず尋ね返した。ちなみに背広を脱いだ徹哉の格好は、まあ裕志と同じ。白のランニングシャツに、下は青と緑の縞模様が入ったトランクスだった。

 

「……意外とフツー過ぎて、なんか言うことがなんもなかっちゃ……なんやけどぉ♋」

 

 それでもなんだかんだと言いながら、徹哉から借りた背広とズボンを、孝治は急いで着用した。なんと言ってもいつまでも裸のままでいては、前述のとおり、あのスケベ大魔王の復活を招いてしまうからだ。

 

「では孝治はん、これを

 

「うわっち?」

 

 ふだんの軽装鎧とはまったく違うとは言え、なんとか裸からふつうの姿(多少、違和感あり☻)へと戻った孝治に(蛇足だけど、下着は穿いていない)、二島がある物を差し出してくれた。

 

 孝治愛用の中型剣であった。

 

「ど、どげんして、これば持ってきてくれたと?」

 

 考えてもいなかった二島のサービスに、孝治は『なん企んどるとや?』の本心を隠しつつで尋ねてみた。

 

 二島は「ははは」と笑いながらで答えてくれた。

 

「いやあ、孝治はんは戦士の端くれなんやさかい、なにはともあれ、真っ先にこれが必要となりまんのやろ☞ これくらいなら吟遊詩人の端くれである私にも、最低限で理解できることでおまんがな☻」

 

「と、とにかくありがと……やね

 

 恐る恐るながら孝治は、二島から剣を受け取った。そのついで、もうひと言おねだりもしてみた。

 

「剣はありがたかなんやけどぉ……せっかくなんやけ、おれと友美の服と鎧も持ってきてほしかったっちゃねぇ☹」

 

 二島はこれにも、笑顔で言葉を返すのみ。

 

「まあまあ、私かて大事な竪琴を持ってまんのやで そんなもんやさかい、服まで持ってきはるには、もう両手がいっぱいやったってことでんがな✋✋

 

「まっ、仕方なかやねぇ☻」

 

 これ以上の贅沢を言っても意味がなし。孝治は一応、自分で自分を納得させた。このあとすごく面倒な作業になるが、今からあの洞窟まで戻って、自分たちで服と鎧を回収するしかなさそうだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2016 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system