前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記14』

第三章 行け行け! 荒生田和志探検隊。

     (16)

 一応邪魔者は、ひとり残らず消えた格好。残りは友美だけになっていた。

 

「服脱ぐんば手伝ってくれたら、友美はここで待っちょってや

 

 孝治は友美から、水中呼吸の術をかけてもらうつもりでいた。これも以前にお世話になった魔術であるが、水の中で活動するときに、なかなか便利な魔術なのだ。

 

 ところが友美が戻してくれた返事は、孝治にとって、かなりに意外なセリフだった。

 

「大丈夫☀ きょうはわたしもついて行くけ

 

「うわっち?」

 

『友美ちゃん、それってマジ?』

 

 孝治だけではなく、発光球姿でいる涼子も、驚いた感じの声を出した。

 

 これに友美が答えてくれた。

 

「うん、いつも孝治と涼子ばっかし危険な所に行かせてばっかしやけ、たまにはわたしが近い場所から援護ばしてやらんといけんけね⛽✋ わたしかてあれからけっこう魔術が上達したんやけ、きょうはそればお披露目してみせるっちゃ

 

「魔術が上達したんけ☞ それって誰に習ったと? それってもしかしてぇ……♋」

 

 なにやら自信満々げである友美に、孝治も興味の瞳を向けてみた。なんとなくわかっているつもりであるが、返答は思ったとおりのモノだった。

 

「うん、美奈子さんから二重魔術のかけ方ば、この前習ったと✌ 思うとったより簡単やったっちゃねぇ✌✌」

 

「やっぱ美奈子さんけぇ☆」

 

 それならば孝治も納得と言ったところ。しかし、それ以前に――いやいや、けっこう切実な事態もありそうに、孝治は思えた。

 

「やったらおれに魔術ばかけながら、友美も水中で呼吸できるっちことやけど、水着はどげんするとや? おれは元々裸んつもりやけど、友美はそうはいかんやろ?♋」

 

 友美の返事は早かった。

 

「それも大丈夫っちゃよ♪ 美奈子さんの真似するつもりやけ♡」

 

 これも孝治の頭に、すぐにピン💡ときた。

 

「うわっち! それじゃ友美も、とうとう変身魔術ば使うつもりけ!?」

 

「そんとおり☀」

 

 友美が孝治に応え、右目をウインクしてくれたとたんだった。彼女はなにもためらう素振りを見せないで、勢いよく着ている衣服(孝治と同じで軽装鎧姿)をパタパタと脱ぎ始めた。

 

『なんが友美ちゃんば、こげん性格に変えたとやろっか?』

 

 発光球から響く涼子の声音にも、充分以上と言えるほどの驚き色が混じっていた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2016 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system