前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記番外編T』

第三章 魔術師と姉妹、三人の旅立ち。

     (12)

 三人が旅立ち、村人総出で昨夜の宴会の後始末――兼今夜の宴会の準備に取りかかろうとしているときだった。いつもの公民館の中で、村人のひとりが村長に言った。

 

「いやあ、村長はんも偉いもんやのう☆ 自分の娘はんをふたりも修行に出さすんやからなぁ☺」

 

「はあ?」

 

 これに村長は、なぜか『?』の顔となった。

 

「いんや、わしの娘っ子やないで♋」

 

「へっ?」

 

 これには言い出しっぺのほうが、思いっきりな感じでとまどう始末。すぐに周りを、数人の者たちが取り囲んだ。

 

「村長でないんやったら、おまえんとこの娘なんか?」

 

「うんにゃ、うちには娘っ子なんぞおらんで✋」

 

「わしゃあ、てっきり吾作の娘やと思うとったんやが☛」

 

「うちの娘は、まだ五歳やで☝」

 

 議論が出尽くしたところで、全員が顔を見合わせた。

 

「あの双子ぉ……いったい何モンや?」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system