前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記13』

第三章 空のバカンスは嵐を呼んだ。

     (8)

 孝治たち(孝治のみ縄梯子)の上がった飛行船の搭乗口は、床にポッカリと丸い入り口が開いている、大きな空間だった。

 

 そこに本日の主役である美奈子を始め、弟子の千秋と千夏。付き添い人ともいえる未来亭店長の黒崎氏を秘書の勝美。なぜか付き人になっている孝治、友美、秋恵の三人。おまけで霊外――ではない例外である幽霊の涼子。それからさらに、本当の意味での『おまけ』。未来亭給仕係の一同――由香に登志子に真岐子に、桂、朋子、彩乃などの面々が勢ぞろいをした。

 

 早い話がメンバーの多過ぎ。これではなかなか、全員にセリフの機会が回ってこないかもしれない。

 

「ああ、やっと上がって来れたみたいぞなぁ〜〜☀」

 

 開口一番、桂が口を開いた。あまり意味のないセリフだけれど。

 

「店長……うーか披露の割にはばってん、こん部屋、出迎えがいっちょんありませんばい?」

 

 秘書の勝美も室内を飛び回りながら、対応の悪さに文句を並べていた。

 

「おれはどげんでもよかっちゃよ☠ とにかくここまで上がられてやねぇ☢」

 

 ひとりだけ苦労を押し付けられた格好である孝治は、床に腰を落として荒い息を繰り返していた。

 

「友美ぃ、疲労回復の術ば頼むっちゃ

 

「うん

 

 けっきょく友美に助けてもらっている最中だった。部屋の船首側にある扉が左右にガァ〜〜っと急に開いて、そこから十人ほどの、今度こそ出迎えの人たちが現われた。

 

「ようこそ未来亭の皆さん、僕の『銀星号』へ☀ 銀星堂の若戸俊二郎です☀ 美奈子さん、ようこそいらっしゃいました☆」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system