前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記13』

第三章 空のバカンスは嵐を呼んだ。

     (7)

 その登志子が言ってくれた。孝治の驚きを、思いっきりおもしろがっているようにして。

 

「そげん細か梯子ば登らんで、こげんして魔術で上がったほうが早いっちゃよ 孝治くんもこっちば来んね

 

 孝治は思わず言い返した。

 

「そげん言うたかて、こっちは店長が登れっちゅうけ、こげん苦労ばして上がりよんばい♨ そん店長も楽して上がってええとね!」

 

「まあ、今回は僕が悪かったがや」

 

 口で言っているほどの謝罪顔ではない黒崎が、孝治にヌケヌケとぬかしてくれた。

 

「孝治を行かせたあとで、ここにいる美奈子君が言ってくれたんだがや。うちやったら魔術で全員、すぐに飛行船まで上げられますさかいに、っちゅうことだがね」

 

「そないなことどすえ☻☻ ほな、お先に✈」

 

 美奈子も悪乗りのつもりなのだろうか、そのまま上昇速度をさらにアップ。孝治を追い越して、先に飛行船へと昇っていった。

 

「なんちゅう薄情な連中やろっか♨」

 

 孝治の腹は煮えくり返ったが、考えてみれば、いつも起こっている話でもある。気を取り直してさらに梯子を登っていけば、今度はふだんから耳慣れしている声も聞こえてきた。

 

「ごめん☻ 孝治には悪いっちゃけど、わたしも先に行かせてもらうっちゃね☁」

 

「うわっち! 友美もけ?」

 

 声に振り向けば、思ったとおり。美奈子と同じ魔術師業である友美も、秋恵を始め残りの給仕係たちを浮遊させ、飛行船へと上昇していた。

 

「もうよかっちゃよ♨ 早よ先ば行きんしゃい☚」

 

 これ以上文句を言っても無意味なので、孝治は友美も先に上昇させた。

 

 けっきょくこの間、孝治はひとりでゆらゆらしている縄梯子を、苦労して登ったわけ。その最中に美奈子と友美は二往復するだけで、きょうの参加者全員を、簡単に飛行船まで搭乗してのけたのだ。

 

「美奈子さんもおれが上がる前に、早よこれに気づいてほしかっちゃねぇ☹」

 

 飛行船まで登りきってからの孝治の愚痴であった。だけど先に上昇して待ち構えていた美奈子はやはり、いつもの冷静冷淡ぶりでいた。

 

「そないに言われましたかて、人間いいアイデアと言うもんは、そうそうあんじょうよう出るもんやあらしまへんのやで☻ ほな、そう言うことでおまんのやわぁ♥」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system