前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記\』

第七章 そして海は静かになった。

     (2)

「さてと、とりあえず海賊退治は終わったばいね☀」

 

 帆柱の終息宣言どおり、瀬戸内海の大海賊――馬図亀一味は、全員お縄となった。海の猛者として名高い彼らではあったが、終わってみれば、実に呆気ないものだった。しかも子分どもは全員、友美による『睡眠』の魔術で熟睡中。なので、寝ている様子を見てみると、なんだか可愛らしいような気分さえ、孝治は胸に抱いていた。

 

(うわっち! いかんいかん!)

 

 孝治はハッと我を取り戻し、頭をブルブルブルブルと、念を入れて横に振りまくった。

 

 このような(変な)中だった。首領の馬図亀は、見苦しくもお決まりの啖呵を切っていた。

 

「さあっ! 殺すんやったらさっさと殺してんか! 俺はもう覚悟を決めとんのやさかいになぁ!」

 

 つまり根性のあるところを見せつければ、たぶんこれで寛大に扱ってくれるだろうと、甘い期待をかけているわけ。しかしあいにく、孝治にはそのような(見え見えの)男気に、応える情けはないのだ。

 

「しゃーーしぃーーったい☠」

 

 ひと声怒鳴って、馬図亀の頭を金槌🔨で、ゴツンッと一撃。あっさりと最後の悪あがきを鎮めさせてやった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system