前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編Y』

第二章 新怪人続々登場。

     (7)

「あっ、そうやった☆ まだ徹哉くんがおったんばいねぇ☜」

 

 声をかけられて我に戻った――と、大袈裟に言うほどでもなかった。だけど存在そのものを、いつの間にやら律子も秋恵も忘れていた。

 

 徹哉があれからほとんど、ひと言も発していないばかりに。

 

「まあ、孝治くんに代わって、今度はわたしが徹哉くんとお付き合いってわけばいね☻ そやかて徹哉くんってほんなこつ、見た目パッとせんばいねぇ〜〜⛍⛇」

 

 などと身もフタもないつぶやきを発しながら、律子は改めて、店長から新たなお荷物を背負わされていることを再認識した。

 

 だからと言って、今さら責任放棄もできないだろう。

 

「よかばい⛑ あした朝御飯ば食べたら、修行するとに手頃な遺跡が、けっこう近い所にあるけん、秋恵ちゃんば連れていっしょに行くとこやったと✈ やけん徹哉くんもいっしょに来んね?」

 

「ハイ、ワカッタンダナ。コノ際近イトコデモイインダナ」

 

 しかし自分から同行を求めたくせに、徹哉の返事は感謝の色が、とても薄い感じでいた。これに一応の覚悟はしていたものの、律子にとっては、やはりの幻滅ものだった。

 

「……こげなんやったら、孝治くんが徹哉くんのことば、あんましええ印象で言わんはずばいねぇ〜〜⛹」

 

 内心でため息を吐きつつ、律子は後輩のほうにも目を配ってみた。ところがこちらは、律子よりは、かなり前向きな対応の仕方。

 

「そがんやったら三人でっちゅうことですね⛵ やっぱし男ん人がついてきてくれるとでしたら、うったちゃいじくそ心強かですよ♪」

 

 先ほどまでの疑念もどこへやら。突然に等しい仲間入り志願の新人――言わば同胞の登場で、喜びの色満開になっていた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system