前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編Y』

第二章 新怪人続々登場。

     (2)

「せ……先輩、場所ば変わりませんけ?」

 

 先輩――律子の剣幕に、危機感を抱いた理由もあったようだ。しかしそれよりも、怪人――黒マントの男に対し、『相手にせんほうがよかばい☢』を感じたらしい秋恵が、しきりにこの場から離れようと、律子に離席をうながした。すでに一週間以上も行動をともにしているので、そこのところの状況分析は、お互いに承知済みとなっていた。

 

「そ、そうばいね……そげんしましょ☠」

 

 ムカムカ気分で、今にも胸がはち切れんばかりの律子であった。だけどここは、義理としがらみがたくさんある、未来亭の店内。変な騒ぎを起こして、黒崎店長に迷惑をかけるわけにはいかない。そこで危うい雰囲気の前兆から逃れるため、後輩――秋恵の進言に従って、律子はテーブルから離れる決心をした。

 

 そのときになって――だった。

 

「博士、コンナ所ニオラレタンダナ」

 

 新たに現われた者が、またもや例によって、青い背広姿に赤いネクタイの青年。

 

「あら? あなた……☁」

 

 律子は青年について、特にくわしいわけではなかった。だけど一応、話には聞いていた。

 

「確か……夜越徹哉くん……とか言うとったばいねぇ……孝治くんから前に話ば聞いたことがあったばってん✍」

 

「ソウナンダナ。コレハ光栄ナンダナ」

 

 徹哉のほうは、それなりに感謝の言葉を述べているようだった。ただそれが、丸っきり表情に表されていないのだ。

 

(なるほどばいねぇ〜〜☹)

 

 律子は内心で、徹哉について酷評した。

 

(孝治くんがすっごいポーカーフェイスな野郎っち、前に言いよったばいねぇ⛐ しゃべり方もなんか、なんやかや固いのか訛ってんのか、いっちょもわからん感じやしねぇ☢⚠)

 

 このような感じで相手の第一印象を見ておきながら、律子自身は頭の中身を、一切顔には出さないようにしていた。

 

(これまたなんやかやんときに、変なんがかたるみたいに出てくるもんばいねぇ☠ きょうはそげな変な連中の特売日なんやろっか?)

 

「先輩、早くぅ……☂」

 

「あっ、ごめんばい♐」

 

 ここで秋恵から急き立てられなかったら、ムカつきよりもむしろ興味本位と好奇心で、律子はこのままテーブルに居続ける気に、心境が変わったかも。その気持ちを背中から押すような感じで、同じテーブルにさらなる登場人物――店長の黒崎までがお出ましとなった。これによって律子と秋恵は、完全に席を離れるタイミングを失った。

 

「やあ、君たちも食事中だったがや」

 

「あっ、店長……⚠⛔」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system