前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記]』

第六章 新人類の誕生。

     (2)

「律子ぉ!」

 

 いきなり宴会部屋の扉が、バコッと蹴り破られた。

 

 そこから乱入してきた者は、律子の亭主である秀正。その彼の目に飛び込んだ光景は、猛り狂っている伯爵と司教から、今にも鞭で打たれようとしている愛妻と愛娘の悲惨な姿であった。

 

 これはもう、考える暇はおろか、叫ぶ余裕すら有り得ない状況といえた。

 

「なんしよんねぇ! やめえーーっ!」

 

「あっ! ヒデぇ!」

 

 秀正は無我夢中で、蟻連と律子の間に割って入った。そこで当然ながら、背中を鞭で、蟻連から思いっきりバシッと強打をされてしまう。

 

「おらぶなぁ! わらくそなガキじゃあ!」

 

「ぐげっ!」

 

 これぞ情け容赦の無い一撃! 秀正がこの一発で、あえなく卒倒の有様。バタッと畳の上に、うつ伏せで倒れ込む。まさに蟻連と有混事の魔手から、律子と祭子を庇うようにして。

 

「ヒデぇーーっ!」

 

 愛する妻と娘を守るため、鞭で打たれた夫を目の前にして、律子は甲高い悲鳴を上げた。

 

「うえええええええん!」

 

 祭子までが大声と衝撃で目を覚ましたのか。あるいは実の親たちが傷付く状況を認識したのか。まるで空を斬り裂くように泣き叫び始めた。そんな親娘たちの姿が、狂気の蟻連と有混事のサディズムを、さらによけいに刺激したようだ。

 

「えーーい! 親子でそろっておらびよってぇ! こげーならもう、長官への貢ぎなど関係ありゃーせんけのーー!」

 

 もはや本能の命ずるまま。伯爵がさらなる力を込めて鞭を振り、バズッ ズバッと二度も三度も繰り返し、秀正の背中を叩きつけた。

 

 とっくに失神中とはいえ、秀正の体が明らかに痙攣をして震えているほどに。

 

「やめんしゃーーい!」

 

 このあまりの暴虐で絶叫した律子の体に異変が生じたのは、まさにこのときだった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system