前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編W』

第二章 只今、島流し中。

     (9)

「も、もうよか……☁」

 

 取り巻きたちの動揺が伝染したらしい。雨留守が踵を返して、清美と徳力に背を向けた。

 

 ふだんとまったく勝手が違う状況となり、これにどう反撃したら良いものか。まるでわからなくなったようである。

 

 これも環境と家柄の良過ぎる一流の家庭で、自分自身になんの疑問もなくきょうまで育ってきた要因による、ある種の受け身の弱さと不慣れであろうか。

 

「行くばい……☠」

 

 けっきょく全員、そろって無言。清美と徳力の前から、すごすごと退散していった。

 

「けっ! 根性のカケラんなか、腹かく連中ばいねぇ♨ もっとも、あぎゃん言った連中っち、匿名やったらそれこそやりたい放題のくせばして、いざ本名ば名乗れっち言うてやったら、急に意気地ばのうなっちまうもんばい☠ なんべんかて言うばってん、自分に自信がねえってことばってんねぇ☢」

 

 あとで徳力に自慢したのだが、生のケンカでは、しょっちゅう手が先に出る場合の多い清美であった。しかし口論で勝った回数も、これはこれで、けっこう連戦連勝の強者{つわもの}であるらしいのだ。

 

 なによりも実力行使ではない、一種の平和的解決手段(?)で終わるのならば、それはそれに越したことはない――これも清美の合理的な考えのひとつであった。

 

「まっ、とにかくこれで、今回も退学にならんで済んだっちゅうことやね♥ あたいかてそぎゃん、何回も学校ば変えとうなかけんねぇ☻」

 

 それなりに安堵の思いに浸りつつ、清美はふっとため息を吐いた。その背中から、ほとんど話の展開に入り込む余地のなかった徳力が、なんだかうれしそうな顔で話しかけてきた。

 

「清美さんって……たいぎゃ強か人なんですねぇ〜〜♡ ボク、清美さんば見直しましたばぁい☺」

 

「あたいんこつなんち、うっちょけって♐」

 

 一応ピンチから助けてくれた話の成り行きなので、徳力は清美に、なぜか本格的な好感を抱いている様子でいた。

 

「ボク……清美さんに心から感服しましたばってん、これからもどうか、お付き合いばさせてください☆」

 

「あ〜ん? ぬしゃ、それば真面目に言いよっとや?」

 

 これにはさすがの清美も、瞳が点となる思い。だけど、徳力の申し出に対する返答は、その真剣そうな顔を見るだけで充分だった。

 

「ぬしゃ、目がマジになっとうばいねぇ☠」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system