前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記Y』

第三章 精霊抗争勃発!

     (18)

「ほぉーーっほほほほほっ! やっぱシルフも大したことなかっちゃわよねぇ! こげな基本的な仕事のひとつもやおいかんのやけねぇ☠☠☠」

 

 つい心で思い描いた光景を、由香は歓喜もあらわに口走っていた。そんな由香の右隣りでは、裕志がすっかり青ざめの顔。

 

「……やっぱ、やめたほうがいいっち思うっちゃよぉ……こげなことほんなこつ、由香らしゅうないけ……☁☁」

 

 もちろん今の由香に、彼氏の哀願など、耳を傾ける気はさらさらなかった。

 

「駄目っちゃけ! 他の誰ならともかく、シルフにバリ馬鹿んされたことだけは、あたし絶対我慢ができんと! 水と風とは精霊族創世以来の因縁があるっちゃけね!」

 

「ふう……☹☹」

 

 けっきょく由香に、やり込められた格好。裕志が『しょうがなかっちゃねぇ〜〜☁』のため息を吐く。

 

 実際由香からせがまれて、魔術で見えないクモの糸を張った者は、当の裕志であった。だけど今になって、小心者ゆえの罪悪感が、胸にひしひしとうずいていた。さらにすべてが終了したあと、泰子になんと言って謝るべきかを考えると、胃袋までがキリキリと痛んでくる。

 

「しっ! いよいよ獲物が罠にかかるっちゃよ♐ むげねぇ(筑豊弁で『可哀想』)小ウサギの末路ば、よう見ておかんとね☠」

 

「魔術ばこげなことに使いたくなかっちゃけどねぇ……☃」

 

 このような悪のふたり組が注視する前だった。泰子が糸の地点に差しかかろうとしていた。

 

 哀れシルフの運命やいかに。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system