前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記Y』

第三章 精霊抗争勃発!

     (14)

 それからなんとかして、裕志の誤解を解くための説得には、孝治は一応成功した(って、どうやって?)。しかし精神的衝撃(?)からいまだ立ち直れない孝治は、そのまま自分の部屋に閉じこもってしまった。

 

 俗にいう『引きこもり』。

 

 反対に、このままでは絶対に引き下がらない者がいた。現在までのところ、やられっぱなしの由香であった。

 

「ええーーっ! 仕返しすっとぉーーっ!」

 

「そうっちゃ☠」

 

 由香は裕志を中庭まで引っ張り出し、なにやら良からぬ企てを進行させていた。

 

「このまま負けたまんまやったら、全国二百万人のウンディーネの同志に顔向けできんけね☠」

 

「ウンディーネって、日本にそげんおったと?」

 

「それはどげんでもよか!」

 

 自分で言っておいて、あっさりと黙殺。

 

「それよかなんとしてでも、あの小生意気な秋田風{かぜ}女ば、ギャフンっち言わせんといけんのやけ☢ これには精霊の意地がかかっとんやけね♨」

 

 由香の執念深そうなセリフを聞いて、裕志は顔面からすぅ〜〜っと、血の気が引いていく思いがした。

 

「やけんって、制服ばボロボロに破いたりっとか、靴に画鋲ば入れたりなんち、陰湿なこつしたらいけんばい……☁」

 

「あっ! そん作戦ばええっちゃねぇ♡」

 

「ちょ、ちょい待ちんしゃい!」

 

 裕志は慌てて、頭を横に振った。実際今の由香であれば、本当にそれをやりかねない。

 

「そ、そげんことよかぁ……泰子さんとは仲直りばしたほうが……☁」

 

「行くっちゃよ!」

 

「はい……☃」

 

 なんとか復讐を思い留まらせようとする裕志の忠告など、てんで聞く耳なし。由香が強引に彼氏の右手を引っ張って、修羅場――ではない仕事場へ向かった。

 

 こんなふたりをこっそりと空中から見張っていた者が、またもや涼子だった。この幽霊は例によって、今回も高見の見物を決め込む性悪ぶりを、最大限発揮するつもりでいるようだ。

 

『これはおもしろいことになりそうっちゃねぇ♡ ついてってみよっと♡』


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system