前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記X』

第三章 旅は三角関係と共に。

     (9)

 静香の羽根付き後ろ姿(もち裸)を眺めながら、友美は自分の故郷の風景を思い浮かべていた。

 

 緑と炭鉱に囲まれた、筑豊の山々を。

 

 改めて思い起こせば、もう何年も帰ってないっちゃねぇ――そんな気がした。

 

 いつか暇ばいただいて、ゆっくり里帰りでもしてみよっかねぇ――と。

 

『初めて見たときは、いっちょもそげな感じやなかったとやけど、意外に純朴そうやねぇ☚ 静香ちゃんって✍』

 

「ええ、そうやね☆」

 

 いつの間にか望郷の思いにかられていた友美へ、今度は涼子が話しかけてきた。

 

 言うまでもないが、涼子も初めっから、友美たちといっしょに温泉を堪能していた。しかし実際、幽霊が温泉に入ったところで、なんの効能もないだろう。しかし気分だけは、充分に満喫できる――これが涼子の言い分だった。

 

『でもあたしが思うとやけど、静香ちゃんだけやのうてこん村の人たちみんな、純朴ば絵に描いたような人ばっかりやったっちゃねぇ♪ これって都会の人が忘れてしもうた、大らかさってもんやろっか☞』

 

「さすがに到着して早々、村中見て回った涼子らしい言葉っちゃねぇ✌」

 

 友美は涼子に横目を向けてやった。なにしろ村に着いたと思ったらいきなりいなくなり、横着にも真っ先に温泉へ入っていたのだから。

 

『そうや! 静香ちゃんとの話が終わってから訊こうっち思いよったんやけど、孝治がどこ行ったか知らんね?』

 

「孝治やったら、こん上の露天風呂ばい☝」

 

 涼子の問いに、友美は右手を上げ、自分たちがいる温泉よりさらに上手{うわて}の森の奥を指差してやった。そこは下からだと木立ちに隠れ、友美たちからは見えない位置になっていた。

 

「ここよかずっと離れた、山の奥んほうになっとるんばい✈」

 

『ありがと♡ ちょっと見てくるっちゃね♡』

 

 場所の方向さえ教えてくれたら、あとはそちらへ向かうだけ。涼子が音もなく、湯船から浮上した。

 

 当然、脇目も振らずに一直線。友美の忠告など、まったく聞いていなかった。

 

「あっ! 涼子ぉーーっ! そこは男湯っちゃけねぇーーっ!」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system