前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記X』

第三章 旅は三角関係と共に。

     (10)

「……ここ……男湯だよねぇ……☁」

 

 おどおどと、裕志が尋ねた。

 

「そうっちゃよ!」

 

 きっぱりと、孝治はジト目のつもりで答えてやった。

 

 村の温泉は山奥の隠れ湯で定番となっている男女混浴ではなく、男湯と女湯とに、明確に区別をされていた。

 

 おまけに浴場は、山の上のほうと麓の二箇所に別れ、日替わりで男女が入れ替わる形式にもなっていた。

 

 孝治たち一行が温泉に入った日は、ちょうど男性が山の上、女性が麓の日であった。

 

 ただし、村人たちとは入浴時間がズレているようだ。現在男湯の湯船は、孝治と裕志のふたりで貸し切りの状態。しかも魚町先輩は静香の父から呼ばれ、一族に挨拶回りの最中になっていた。

 

 新郎は大変である。

 

 孝治と裕志の話に戻ろう。

 

 孝治は湯船を形作る大岩を背中にして、踏ん反り返った格好を見せつけていた。

 

 見せつける相手は、もちひとり。

 

 反対に裕志は孝治に背中を向け、鼻の穴にちり紙を詰めている真っ最中。先ほどから鼻血が止まらないものだから。

 

「……ど、どげんして……孝治が男湯におると……?」

 

 裕志は先ほどから、全身のおどおどが止まらないご様子。これに孝治は、ややイラつき気味の気分となっていた。

 

「そげなん簡単やろうも☀ おれが男やからったい♀ これって裕志も承知しとろうも☠」

 

 裕志はおどおどしたまま答えた。

 

「そ、そう……なん……やけんどぉ……☁」

 

 とは言うものの、裕志の感性は孝治との入浴に、特に過剰な反応を示しているようだ。まあ、当たり前の話であるが。

 

 だけど、今となっては手遅れ。理由は、嫌がる裕志を強引に押し切って、孝治は混浴を強行。しかも堂々と、自分の女体――心が男性だけれど身は女性――を、裕志に公開しているのだ。

 

 孝治自身も、今や完ぺきな開き直り。本当の女性がうらやむであろうほどの豊満な胸(おっぱい)を、わざとらしく裕志に見せびらかしていた。

 

「遠慮せんで、こっちば向いてもよかっちゃけね✌」

 

「い、いや……やっぱ遠慮しとく……✄」

 

 はっきり言って、孝治は裕志に意地悪をしていた。実際こんな愉快な仕打ち、やめられるわけがなかった。なぜならこの行動は、不本意で性転換してしまった孝治の、唯一のうさ晴らしでもあるからだ。

 

『思うちょったとおりばい✌ 裕志くんばからかいよんやねぇ☠』

 

「おっ、涼子も来たっちゃね☆」

 

 そのおもしろ好きな性格からして必ず現われるだろうと、孝治は予測をしていた。そんな涼子がお出ましになっても、孝治は澄まし顔を貫いた。

 

 やっぱり裕志にバレたら、とてもまずい話となるので。

 

『じゃあ、あたしも入ろっと★』

 

 裕志が全然気づかないまま、涼子が音もなく(当たり前か)、湯船に幽体を浸からせた。

 

「うわっち! ここは男湯ばい☢」

 

 人のことを言えないはずだが、孝治も涼子の大胆な振る舞いに、思わず慌てた気持ちになった。

 

『あたしがいけんかったら孝治はなんね☛ それにあたしは見えんけいいと☻』

 

「そ、そりゃそうっちゃけどぉ……☁」

 

 これらの孝治の慌てぶりを、幸い裕志は、ずっと背中を向けたまま。目を閉じ耳も両手でふさいでいるので、孝治と涼子のやり取りに、気づいている様子はまったくなかった。

 

 だけど、もしもバレたら一大事。男湯に男性一名と女性二名(内訳は元男性と幽霊)がいっしょに入っている話となるのだ。

 

 それどころではないような気もするけど。

 

 しかし自認はしているが、もともと孝治自身も能天気である。

 

「まっ、よかっちゃね☀」

 

 孝治は慌てるのをやめにした。とにかく発覚さえしなければ、なんの問題もない話であるからだ。

 

 それから涼子が、孝治にひと言。

 

『まあ、刺激に弱い裕志くんにこげな意地悪するなんち、相手が裕志くんやけできるとでしょ✌ 他ん男やったら、絶対不可能なことやけね✄』

 

「それは言えちょうばい♐」

 

 けっこう辛辣とも言える涼子の指摘で、孝治はなんだか、鼻白む気分になった。

 

 だけど否定する気も、まったくなし。実際のところ、確かにこのような無茶が可能な相手は、裕志を置いて他にはいないだろう。

 

 帆柱先輩や魚町先輩は生真面目で堅物だし、同期である和布利秀正{めかり ひでまさ}や枝光正男{えだみつ まさお}相手だと、こちらのほうが恥ずかしい(注 秀正とは一回だけ混浴経験済み)。

 

 さらに荒生田先輩に至っては、もはや論外中の大論外。入浴中はおろか、鎧をきちんと着用していても油断をすれば、あっという間に押し倒されてしまうのだ。

 

『まあ、今んとこは裕志くんだけやけええとやけど、こん山には野生の猿が多いそうやけ、そいつらに覗かれんように気ぃつけることやね♐』

 

「ばぁ〜たれ☠ 猿に裸見られるくらい、どうってことなかっちゃよ☆」

 

 涼子の忠告を、孝治は鼻で笑って返してやった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system