前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記13』

第四章 響灘上空三十秒!

     (28)

「な、なんやあ! あのちんまい飛行船は生きモンなんかいなぁーーっ?」

 

 信じられない反撃を目にした桐米良が、空中で大きな叫びを上げた。またその声は、孝治たちの耳まで届いていた。

 

「まあ……信じられん気持ちも、ようわかるっちゃねぇ☻」

 

 実際、気球タイプとなって空にプカプカと浮かんでいる小型の飛行船が、実は人の化身であるなどと、いったい今までそのような前例があったのであろうか。

 

 少なくとも孝治は、そんな話は聞いた覚えがなかった。これはフライング・コンドルの面々とて、同じ境遇と心境になるであろう。

 

「それは置いといて、とにかく攻撃あるのみっちゃよ!」

 

 孝治よりむしろ友美のほうが、ここでは積極的に好戦的とも言えたりして。

 

「はあっ!」

 

「うわあーーっ!」

 

 またひとり、衝撃波魔術でコンドルの一員を、響灘に叩き落としてやった。

 

『なんか友美ちゃん、日頃のなんか、溜まっちょうもんがあったとやろっかねぇ? さっきから言ってることが過激気味っちゃよ☠』

 

 涼子もそんな友美を、なんだか興味しんしん的に見つめていた。

 

「……やとしたら、それはおれのせいかもしれんちゃねぇ☢」

 

 孝治は涼子とは逆に、我ながら奇妙なのだが反省するような気持ちになっていた。無論このような感じである孝治にも、涼子は疑問の瞳を向けていた。

 

『どうして?』

 

 涼子の問いに、孝治は答えた。

 

「だって、友美は日頃っからおれの尻拭いばっかやってくれよんやけ、こげなときにストレスの発散でもせにゃ、胸に溜まるモヤモヤでいつか爆発するかもしれんちゃよ☢ おれもそこんとこ、わかっとらないけんのやけ♐

 

「なん勝手んこつばっか言いよっとね! わたし、そげん怖かこつしとらんちゃよ!♨」

 

 当の友美が、今度は孝治に喰ってかかった。

 

「うわっち! ごめん!」

 

 孝治は慌てて、頭を左右に激しく振った。そこへまた、美奈子からの叱咤が、空の上から飛んできた。

 

「おふたりはん! 空中で内輪ゲンカしとう場合やあらしまへんのやでぇ! 敵はんはまだ降参もしとらんのやさかい、まだまだ攻撃の手をゆるめたらあきまへんのやぁ!」

 

「うわっち! 忘れるとこやったぁ☢」

 

 とにかく気を取り戻した孝治は、再び(飾りの)剣を構え直した。

 

「うわっち!」

 

 おかげで危うく、ユニットバスから外に飛び出しそうにもなったりして。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system