前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記13』

第四章 響灘上空三十秒!

     (24)

「うわっち! また来たっちゃねぇ!」

 

 孝治もやる気満々で、中型剣(しつこい説明だけど飾り用)をビュンビュンと振り回した。ただし大型とはいえ、せまいユニットバスの中で振り回しては危ないので、孝治はロープにつかまって身を乗り出し、バスの外で彼らに応戦するようにしていた。

 

「へへーーい!」

 

「そこの姉ちゃん、やるじゃねえかよぉーーっ!」

 

 頭髪をあらゆる色に染めていたり、アイスホッケーに使うような防具マスクを顔に付けている連中が、次から次へと孝治に襲いかかってきた。

 

すでに爆竹ではなく、空での格闘戦用であろう。装着の容易そうな短剣で、彼らは孝治たちに斬りかかるのである。それを孝治は剣でもって、カキンカキンと火花を散らしつつかわしてやった。

 

「孝治はん、気ぃつけなはれや! このあっぽ(京都弁で『阿保』)どもは本気やさかいになぁ!」

 

 珍しくも高い剣幕の声を上げながら、美奈子も孝治のフォローに回ってくれた。

 

「はあっ!」

 

「うっぎゃああああああっ!」

 

 また一機――もといコンドルのひとりが美奈子の衝撃波魔術を受け、響灘の海上に落下をした。しかし敵もなかなか、その兵力を減らしてはいなかった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system