前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記13』

第四章 響灘上空三十秒!

     (16)

「五本も要らんとですけどぉ……まあよかですね

 

 ヘリウムの詰まっているガスボンベを前にして、秋恵が感慨深そうにささやいた。それからさらに、若戸や黒崎たちに顔を向けて言った。

 

「あのぉ……おんちゃんたちの皆さんはぁ、こっからおらんごとなってほしいとですけどぉ……♋」

 

「はあ?」

 

「ああ、そうだったがや、これは失礼」

 

 若戸の目は点になったが、黒崎はなんだか、事情を心得ているようでいた。

 

「では、僕たちは一時退散といきますがや。由香たちもいっしょに来たほうがええがね」

 

「は、はい……?」

 

 若戸と同じで由香たち給仕係も、まるで腑に落ちないような顔ではあった。それでも一応、黒崎の指示に従った。

 

「じゃあ、孝治くんたちも早よう☞」

 

「あ……うん☎」

 

「はい☏」

 

 孝治と友美も勝美に言われて、この場から出ようとした。無論涼子だけは残って、秋恵の妙な振る舞いを、一部始終全部見物する気でいるようだ。

 

『なんかようわからんちゃけど、今からホムンクルスの本領発揮ってとこやろっかねぇ☻』

 

 ところがここで、秋恵が意外な発言をしてくれた。

 

「あっ、いえ……孝治先輩と友美先輩はここにおってもよかですばい

 

「うわっち?」

 

「ええとやろっか?」

 

 孝治も友美も、ますます秋恵の考えがわからなくなる一方。だけど本人がOKと言っているのだから、別に無理をして気をつかわなくてもよいのだろうか。

 

「じゃあ、孝治に友美君、あとは頼むがや」

 

 本当になんだか事情を知っているような黒崎からも言われ、孝治と友美(と涼子)だけ、秋恵といっしょに残った格好。

 

「まあ、なんやようわからんとやけど、とにかく秋恵ちゃんがなんかやらかしてくれるっちゅうことやね

 

 初め孝治は、このような軽い考え方でいた。ところがすぐに、秋恵は孝治も舌を巻くような行動を始めてくれた。

 

「うわっち!」

 

「ちょ、ちょっと秋恵ちゃん! なん服ば脱ぎよんね!」

 

 驚く孝治と友美の瞳の前で、秋恵がなんと、脱衣を始めてくれたのだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system