前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記13』

第四章 響灘上空三十秒!

     (13)

 これらケーキが飛び交う戦場(?)を瞳に入れている美奈子は、もはや苦笑丸出し気味の顔。

 

「なんや、これならもう、うちらの出番なんかあらしまへんなぁ☻ あとは高見の見物でもさせてもらいましょうかいな☞☜」

 

 しかし孝治は気が済まなかった。

 

「よかよかぁ! こげんなったらおれが空中大決戦っちゃあ! ひとりふたりは面倒やけ、悪党どもば束になってかかってこんねぇ!」

 

 飾り物の中型剣をブルンブルンと振りまくり、孝治は頭の上にショートケーキを載せている桐米良に向かって飛びかかった。

 

「えーーい! こっちも面倒くせえ! 女子んくせに立ち回りばっかエラそうにしとんやないでぇ!」

 

 この時点において桐米良は、孝治の正体(元男)を知らないようだ。

 

 まあ当たり前か。

 

 孝治だって、自分の真実を教える気など、さらさらないわけだし。

 

「ボスっ! 早くさっきの出口から引き揚げやしょうで!」

 

 顔面真っ白(たぶんメリケン粉をかぶった)の子分Eが桐米良の右手をつかみ、素早くボスを引っ張ろうとした。そいつに向かって、孝治は真正面から飛びかかった。

 

「親分ば逃がすんやなかぁーーっ!」

 

「ぐえっ!」

 

 孝治の握る飾り物の剣が、子分Eの脳天をバコンと直撃! しかし飾り物の剣は、本当に飾り物の剣であった。敵は頭から真っぷたつ――になるはずもなく、子分Eの頭に大きなタンコブをこしらえてやっただけで済んだのだ。

 

「ぶぎゅぅ……☁」

 

 それでも子分Eは、あえなく失神した。

 

「うわっち! でたんやり過ぎちゃったばいねぇ☢」

 

 さすがの孝治も、自分の興奮が度を越していることを認識した。きょうは朝からあれやこれやとおもちゃにされている一日なので、自分自身、頭に血が昇り過ぎているのであろうか。

 

 とにかく一歩間違えれば、疑いなく刃傷沙汰となる話。

 

「ちょっと気ぃつけよっと☠」

 

 孝治は飾りとはいえ剣を持つ自分に、自戒の気持ちを込め直すようにした。

 

 その背中に、黒崎が言ってくれた。

 

「これだから、僕も慎重姿勢になったんだがや。うちの連中は暴れ始めたら、僕にも手に負えんがね。もちろん孝治もだがや」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system