前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記12』

第四章 サラマンダー、恐怖の襲撃。

     (11)

『さぁて、最大最悪の大ピンチってとこやけど、なんか一発大逆転の方法って、あるとかしらねぇ?』

 

 孝治や荒生田たちが必死に逃げているところで、自分だけは傍観者の立場でいられる幽霊の涼子が、さも楽しげな顔をしていた。

 

 彼女は逃げる一行の真上を、同じスピードの浮遊でついてきているのだ。

 

「あるわけなかでしょ!」

 

 荒生田に抱きかかえられている孝治は涼子に応えられないので、代わりに友美が怒鳴ってくれた。そんな最中でもブオオオオオオオオオッッッと、サラマンダーが大きな雄叫びを上げていた。周辺に火の塊をバラ撒きながらで。しかもなかば宙に浮いた格好で、戦士や魔術師、ついでに幽霊を追い駆けている状態。このトバッチリで、筑後川中流域の河原の草むらがゴウゴウと音を立て、派手に燃え盛る有様となった。

 

 このパニック的状況下、孝治はいまだに真っ裸のまんま、荒生田の両腕に抱きかかえられていた。本人は絶対に否定をしたい心境なのだが、今も『お姫様だっこ』のまんまで。

 

「せ、先輩っ! どんどんおれん服ば置いとうとこから遠ざかりようとですけどぉ!」

 

 これに荒生田が怒鳴り返した。走りながらで。

 

「ぶぁっっかもぉーーん! こん緊急事態に、ノンビリ服なんか着ちょう暇なんかなかろうもぉ!」

 

「服着る暇ば奪ったんは、あんたでしょうがぁ!」

 

 精いっぱいの底力で、孝治は裸のままもがいてやった。しかし現在の荒生田の腕力の中(おまけにスケベ力も加わっている)では、文字どおりに無駄な抵抗そのものだった。

 

「孝治の安全はこんオレが守っちゃるっちゅうたろうがぁ! ここは黙ってオレに任せんしゃーーい♡」

 

 こんな事態になっても、先ほどとほとんど変わらないセリフをほざく荒生田の三白眼は、このときやっぱりニヤけて♡型となっていた。

 

 孝治はズバリと指摘してやった。

 

「そげな目ばしちょうけ、先輩はいっちょも信用できんとですよぉーーっ!♨」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system