前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記12』

第七章 戦士はつらいよ、北九州立志篇。

     (8)

 未来亭は本日、突然だけど臨時の休業日。それなのに客がひとりもいない店内では、給仕係のリーダーを務める由香の、会場を仕切る元気な声が響いていた。

 

「ほらぁ! そこに早ようテーブルば置いてぇ! それから天井の飾りば、もうちっと足りんばいねぇ☝」

 

 その声に急かされ、給仕係の女の子たちが椅子やテーブルを広い店内の両端に並び替え、あちらこちらに色紙で作ったペーパーチェーンのアクセサリーを、天井から何十本もぶら下げていた。

 

 かなりに庶民的だったりして。

 

「いつもんことやけど、祭りっちなったら未来亭って、ずいぶん気が早かこつするっちゃよねぇ〜〜☺」

 

 一応自分自身も未来亭の一員でありながら、友美が感心の面持ちで、会場設営の光景を眺めていた。これに対する孝治のセリフは、簡潔明瞭気取りでいた。

 

「そりゃそうっちゃよ♡ みんながみんな、祭り好きなんやけねぇ☆☀」

 

『そうっちゃねぇ〜〜☺ これはあたしかて、もろビックリしちゃうくらいっちゃねぇ☻』

 

 涼子も孝治に相槌を入れていた。とにかくそんな楽しい気分で会場を見つめている三人(涼子も入れて)のうしろから、ポンと孝治の右肩を軽く叩く者あり。

 

「うわっち、店長♋」

 

 孝治たち三人(やはり涼子も入れる)の背後には、いつの間にやら黒崎店長と秘書の勝美が顔をそろえていた。

 

「ご苦労だがや。今回は秀正が遠くで仕事をしてるから、帰るのはあしたの晩ぐらいになるらしいから、仲人の話もあしたにするがね」

 

「それはそがんごつして、きょうは婚約発表だけなんごたるけど、相変わらず大袈裟んこつなりそうばいねぇ☻ なにしろ荒生田さんっち、こどん(佐賀弁で『子供』)ごつある人なんやけん☻」

 

 それから勝美は、店内をキョロキョロと見回した。

 

 空中にて。

 

「ところで、肝心の主役さんがおらんようばってん?」

 

 勝美の言う『肝心の主役さんが』とは、もちろんサングラスの戦士のこと。なぜかそいつが、ここにはまだ不在中なのだ。

 

「先輩のことやけん、きっと記者会見までせんと気がすまんっち思いますっちゃよ☻☻ やけん今んとこ自分でマスコミば、勝手に周りよんとちゃいますけ☺」

 

 孝治も勝美に負けじと、やや苦笑混じりの談を言ってやった。しかし内心で孝治は、実は大喜びの渦中にあった。なぜならこれであの変態野郎が所帯を持てば、もうおれば追っ駆け回すことはのうなるっちゃねぇ――と、本心から安堵をしているからなのだ。

 

 でもってこれからは大いに安心をして、冒険稼業に精が出せるってものである。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system