前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記\』

第六章 大海賊の落日。

     (3)

「うわっち! 遅かったけぇ!」

 

 海賊船の舳先が洞窟から出かかったところで、奥の通路から帆柱を先頭に、孝治たちのお出ましとなった。

 

 孝治たちは立ちはだかる雑魚海賊どもを蹴散らし、首領を追って、ようやくここまで追い着いたわけ。しかし、あと一歩のところで間に合わなかった。

 

「こんバカちぃーーん! 大事な子分どもば見捨てて逃げるつもりっちゃねぇーーっ!」

 

 くやしさのあまり、孝治は地団太を踏んでわめき立てた。

 

 実際に馬図亀は、子分のほとんどを置き去りにして逃げるつもりのようだった。船上から孝治たちに向け、大きな罵声を浴びせるほどであるから。

 

「けっ! なんとでも言えばええんやでぇーーっ! 残ったおめえらは『あいつ』のエサになるんやからなぁーーっ!」

 

「『あいつ』っちゃなんねぇ?」

 

「知らん✋」

 

 馬図亀の捨てゼリフに、孝治は『?』の声を上げた。それに帆柱が、答えにならない答えを返したときだった。突如別の所にあるらしい洞窟の方角から、ズガガガガアアアァァァァァァンンッッと激しい爆発音が轟いた。

 

 それでも火薬の量は、大したほどではなかったようだ。これで洞窟全体が崩れる事態にはならなかったが、海賊首領の捨てゼリフを信じれば、これは絶対にただの爆発ではないに決まっていた。

 

「気ぃつけや! なんか出てくるかもしれんちゃぞ!」

 

「うわっち! はい!」

 

 帆柱と孝治は出てくる『あいつ』とやらに備え、そろって槍と剣を構え直した。

 

「……なんか嫌ぁ〜な予感がするっちゃよねぇ〜〜☢☠」

 

 いつの間にか、孝治の右横に来ている友美も、得体の知れない『あいつ』とやらのために、全身の緊張が抑えられない感じでいた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system