前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記[』

第五章 フェニックス作戦第一号。

     (17)

 とりあえずひなワシの安全を確保(?)した三枝子は、孝治たちから遠く離れ、道から外れた林の中にある、大木の陰に身を隠した。

 

 ここならば誰にも見られずに、例の力とやらを発揮できる――はず。だが肝心の発動法を、実はフェニックスからまだ聞いていなかったりもする。

 

「力って……いったいどげな風に使ったらええと?」

 

 三枝子は今さらながらにつぶやいた。

 

 気合いを入れる掛け声があるとは言わなかったし、活用に伴う動作も知らない。ただ、強い思いさえあれば、いつでも力の始動は可能とだけ。それだけを夢の中で聞いたような気がしていた。

 

「ええいっ! ままったい!」

 

 とにかく今は、悩んでいる暇などなし。ここはなんでんよか――とばかり、三枝子は大声を張り上げての絶叫をやらかした。

 

「うちはフェニックスばぁーーい!」

 

 思いっきり恥ずかしかった。だが次の瞬間、奇跡は起こった。

 

 三枝子の全身が突如太陽のごとく、爆発的閃光を発したのだ。💣


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system