前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記[』

第二章 フェニックス伝説、その前日。

     (7)

 阿蘇山一帯は活火山なので、麓の温泉地も全国的に有名――なものだから、孝治たちの泊まっている宿屋も、建物の奥に大きな露天風呂を構えていた。

 

「おっ、早かったばいねぇ☀」

 

 孝治、友美、涼子の三人は、遅れて入浴にきたつもりだった。ところが意外にも、清美たちはまだ温泉に入る前でいた。

 

 おまけに徳力と裕志の男ふたり組も、入り口にて待機中をしていたのだ。

 

「あれぇ? みんなとっくに温泉に入っちょうっち思うとったのにぃ♋」

 

「別にわら(熊本弁で『おまえら』)待っとったわけやなか☻ どうせ孝治は荒生田の野郎とひと悶着やるに決まっちょうけ、そん間に温泉饅頭ば食ってコーヒー牛乳飲みよったとばい✌ それよか荒生田はどぎゃんしたとか?」

 

 清美からの問いに、孝治は嘘で答えてやった。コーヒー牛乳っち、ふつうは風呂上がりに飲むもんばい――と思いながらで。

 

「あ、ああ……先輩はまた、街まで飲みに行っちゃったけ✈ 今夜ももしかしたら帰らんかもね☻」

 

 阿蘇山一帯は有名観光地でもあるので、歓楽街もかなり充実していた。だから一時のごまかしであれば、この程度の嘘でも充分に説得力があった。現に清美は孝治の嘘八百に、まったく疑問を感じていないご様子。

 

「けっ! 相変わらずな野郎ばいねぇ☠」

 

 これはむしろ、荒生田の日頃の行ないのほうに、大きな問題がありそうだ。

 

「じゃあ、ボクたちはこっちやね♐」

 

「うん♥」

 

 荒生田など気にもしないで、徳力が裕志といっしょに男湯の入り口へ向かった。

 

「それじゃ、あたしも入るね☺」

 

「わたしもっと✈」

 

『あたしもね♪』

 

 三枝子も女湯の暖簾{のれん}をくぐり、そのあとから友美と涼子(?)も続いた。

 

「じゃあおれも、ひとっ風呂浴びるっちゃね♪♫♬」

 

 そう言って孝治は、男湯の暖簾のほうをくぐろうとした。ところが清美が、孝治の軽装鎧のうしろ襟首をいきなりつかんで、グイッとうしろに引っ張った。

 

「ちょい待ち! ぬしゃ入る場所がひちゃかちゃ(熊本弁で『メチャクチャ』)違ごうとろうが☻☠」

 

 孝治は慌てて振り返った。

 

「うわっち! なして!」

 

 あっと言う間にとまどい状態となった孝治に、清美がぬけぬけと言ってくれた。

 

「どぎゃんして孝治が男湯に入るんけ! ぬしは女湯やろうが!」

 

「うわっち! おれは男ばい!」

 

 ここで身もフタもないセリフを、孝治は叫んだ。しかし清美は、まったく聞き入れてはくれなかった。

 

「昔はそうばってん、馬鹿んこつ言わんとき! 戸籍の変更でもって、ぬしゃ法律上も女になっとうやろうが!」

 

「うわっち!」

 

 清美の言うとおりだった。急な性転換(?)による孝治の性別変更手続き(この世界にはあるらしい)の件は、ずっと以前に述べてはいたが、それらはすべて終了済みとなっていた。だからもしもこの先、再び男性に戻る事態があったとすれば、また小むずかしい書類の書き換えを行なわないといけない――のだが、そのときはそのときの話。

 

 つまり現時点において、孝治は法律上、完全なる女性として取り扱われていた。

 

「そぎゃんことやけ、孝治は女湯に入るとが筋ってもんばい、やけんこっち来や☢☻」

 

「うわっち! そ、そげなぁ! 戸籍はそげんでも、おれは精神的にはまだ男なんやけぇ……☠☢」

 

「ばたぐるう(熊本弁で『ジタバタする』)んやなか!」

 

 孝治の御託には一切耳を貸さず、清美は強引に法律上の彼女(?)を、女湯へと引きずり込んだ。

 

 合掌。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system