前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記]』

第五章 必殺! お仕置き人参上。

     (8)

「見ろぉ! 女じゃあ!」

 

「ほんとじゃのお!」

 

 裏庭の渡り廊下で、自分たちの前方を走る黒衣の怪しい影を見つけたとき、屍薬{しやく}と弩痢{どり}(このふたりも名前が初登場)は、その怪人物を直感で女性だと見破った。

 

 すべては色ボケしている外道の成せる技であった。

 

 ところがその黒衣の女性は、予想外に足が速かった。

 

「待つんじゃあ! そこん女ぁ!」

 

「くっそぉ! 胸クソが悪りー女じゃあ!」

 

 大の男が一生懸命、走って追い駆けても、その女性との距離は一向に縮まらなかった。そんなこんなをしているうちに、女性は廊下の角をクイッと曲がった。屍薬と弩痢も、あとを追って進路を変えた。

 

「なんや? もうひとりおったんか?」

 

 ふたりで声をそろえたとおり、廊下の角を曲がってすぐの所で、ふたりの女性がいた。その顔ぶれは、たった今まで追い駆けていた黒衣の女性と、もうひとりは新顔。だが新顔のほうは、どこかの酒場でよく見るような給仕係の制服を着た、あどけない顔の少女であった。

 

そのあまりにも場違いなふたりの風采で、屍薬は思わず、間の抜けたような問いただし方をした。

 

「お、おめえら……いってえ、何もん……じゃ?」

 

 ここでいきなり、制服の少女が頭上高くピョンと跳躍をした。

 

「ぐがざっ!」

 

「ばずごっ!」

 

 そのまま一気に、飛び蹴りでふたりの男をゲシッ バクッと、一瞬にして張り倒した。

 

 この制服少女の大手柄に、黒衣の女性――可奈が、盛大な拍手をパチパチパチパチ👏としてくれた。

 

「やっぱり美香は、あんねんまく凄いんだにぃ♡ いっつもけわしい山ん中さ、カモシカん格好で飛び跳ねるだけんこくあるずらよぉ♡ それに独自の拳法まで入っとうもんだに、ほんとはかがいくほど無敵ってもんずらぁ♡」

 

 ところが可奈の誉め言葉を耳に入れた美香は、なぜかうれしさと少々の不満が、まるで混合しているような顔になっていた。その原因は、次のセリフにあった。

 

「美香……早くカモシカに戻りたいんわえ……二本足で歩けねえもしっかす、もうごしたいんずらぁ……☁」

 

 これは、日頃純朴な美香がこぼすには、なんだかとても似合わない愚痴であった。だけども、親友からの説得と言うか、半強制的な可奈の言葉には、実際逆らえなかった。

 

「なぁに、まだまだ、だいじょうずらよ♡ あたしが魔力さ取り戻して平気どうになるまで、美香にはもうちっとべえ、活躍してもらわんとはかがいかんだにぃ♡」

 

「うん……★」

 

 美香は渋々の感じでうなずいた。それからこのあとも、出くわす男どもを片っ端から、可奈と美香の共同戦法でぶっ倒し続けていった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system