前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記]』

第五章 必殺! お仕置き人参上。

     (11)

「お腹……空いた……☢」

 

美香がわがままを言い始めたのは、彼女が八人目の敵を、見事得意のカモシカ拳法で蹴り倒したあとでのこと。場所は蟻連邸の、裏庭と思われる所だった。

 

「いきなりなに言うだにぃ、美香ったらぁ☃」

 

 幼なじみの気まぐれ発言には、とっくに慣れっこであるはずの可奈であった。しかし、この期に及んでの大胆宣言には、正直腰を抜かすような思いがした。

 

「お腹……空いたって、今はそんなこん言うてる場合じゃないずらよ♨ まだまだ敵さ何人いるか、こんねんまくわからんってときだにぃ☠」

 

 だけどカモシカ少女の美香は、親友からの忠告に対し、思いっきり頭を横に振った。

 

「駄目……美香……我慢できない。だいじょうじゃない……☂」

 

 それからなにを考えてか、突然この場で、制服を脱ぎ出す暴挙にでた。

 

「ちょっとぉ! 美香ったら、なんこく気ずらぁ! あん☂ 裸になっちゃったぁ〜〜☂」

 

 ついに下着までも脱ぎ捨て、慌てる可奈の目前で、全裸となった美香。そのまましゃがんで、四つん這いの姿勢を取った。すると彼女のやや色黒系な素肌から、みるみると獣の剛毛が密生を始め、それが瞬く間に、全身を覆い尽くしていく。また頭部からは二本の青銅色をしたねじれ状の角が伸び、両手足の先が五本指から蹄{ひづめ}へと変形。

 

 これは可奈が、子供のころからもう何度も拝見をしている、美香がニホンカモシカに変わるメタモルフォーゼであった。

 

「もう、美香ったらねぇ〜〜☃」

 

 床に散らばった美香の制服や下着を拾い集めながら、可奈はぶつぶつと愚痴をこぼした。

 

「いくらお腹さ空いたからって、それとカモシカさ変身すんのと、いったいなんの関係があるずら? まさか好物の葉っぱでも、こん辺りにあるってわけでもねえし……♋」

 

 その愚痴にカモシカこと美香が、コクリとうなずいた。

 

「えっ? ほんとにあんの?」

 

 この返事を待たずして、美香がこの場から、脱兎のごとく駆け出した。

 

「きゃっ! 美香ぁ!」

 

 その行く先がいったいどこなのか。可奈にはさっぱりわからなかった。だけどこのような話の展開になれば、可奈もあとを追わないわけにはいかなかった。

 

「あん! 美香ったらぁ、ちょっと待つずらよぉ〜〜っ☁☂」

 

 ところがきょうのこのときに限って、美香の足は、ことさらに速かった。そのため可奈は、たちまち美香から引き離される破目となった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system