前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記13』

第一章  天才魔術師のお見合い。

     (8)

「それから秋恵ちゃんには孝治くんのこと、もう一から百まで事前に教えとうけ、今さらなんの隠し事もせんでいいけね☻」

 

「うわっち!」

 

 律子のよけいなセリフで、孝治は思わず椅子から立ち上がった。

 

「一から百までっち……もしかしておれんこつ全部ね?」

 

 頭に少々血が昇りつつある孝治へ、律子がヌケヌケと言ってくれた。

 

「そうばい☻ 別になんの隠し立てせんかてよかろうも★」

 

同時に秋恵ちゃんも。

 

「はい♋ 先輩からみんな教えてもらいました☆」

 

「あんねぇ……☠」

 

 孝治は同じようにしてうなずくふたり(律子と秋恵)を、改めて見つめ直してみた。しかしこの状況下では、もうなにも聞かなくても解答は出ているも同然と言えた。このような思いの孝治に合わせたわけでもないだろうが、すぐに速攻で、秋恵が答えてくれた。

 

「はい、律子先輩から聞いちょりますばい✍ 鞘ヶ谷孝治先輩って、体は完全な女ん子ばってん、本当は元男ん子やっちゅうことですね✎✐」

 

「うわっち!」

 

 孝治は今度は、椅子ごとうしろにズデーンと引っ繰りコケた。でもすぐに立ち上がり、すべてをバラしたとしか思えない張本人――律子に喰ってかかった。

 

「そ、そげんこつ……わざわざ教えてやらんかてよかろうも♨ 確かにおれかて隠す気なかっちゃけど、言うんやったら自分で全部言うとやけね♨☹」

 

 もちろん孝治の軽い文句と迫力など、律子にはまったく通用しなかった。

 

「まあまあ、予備知識ぐらい必要不可欠ってもんばいね☻」

 

「ふう……♋」

 

 孝治はこれ以上のか弱い抗議をやめにした。反対にやるせない思いのため息を吐いた。

 

「まあ、確かになんも知らんよか知ってくれちょうほうが、こっちも気が楽っちゅうもんやけどねぇ

 

 ほとんどあきらめの境地は自覚していた。だけどこの気苦労は、どうやら永遠に続いていくようだ。実際孝治性転換の経緯など、もう何十回も繰り返し述べている話なので、今さらこの場での蒸し返しなどはやめておこう。もうひとりの存在のみは、今でも内緒にしているのだが。

 

 それからさらに、律子が話を続けてくれた。

 

「まあ、孝治くんばっか正体バラすんのもなんやし、秋恵ちゃんの秘密も言うとくったいね☻」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system