前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 超現代編U』

第二章 性転換娘のいる日常。

     (16)

 そんなおれたち三人(おれこと秀正、裕志、和志)の前の通学路を行く、これまた三人組みの男女あり。ヤローのほうは同じ港南の男子どもだが、女子のほうが問題だった。もちろん和志の目線は、すぐそちらのほう(女子のほう)へと移動した。

 

 軽いネタバレをしてやるが、女子はもちろん孝治である。

 

「ほう、前を歩いてるネーちゃんは、香蘭の女子みてえだな♋ 港南{うち}の生徒{ヤロー}ふたりと三角アベックしてるみてえだが、ちくしょう! うらやましいじゃねえか♨」

 

「あっ、早くも出やがった☢☠」

 

 歯ぎしりをしている和志とは対照的に、裕志は話の展開が、なんだかおもしろくなってきたような顔になっていた。おれも無論同じだ。すぐに裕志が、前方の三角アベックについて、和志に説明を始めた。

 

「ヤローふたりのほうは、おれたちB組の光一郎と和秀だな♐ まあ、あのふたりはどうでもいいか……って言うか、いっしょに登校なんかしやがって で、あの問題の彼女なんだけど、あれ実は、おれたちとおんなじ港南の生徒なんだよなぁ♀♂

 

「『おんなじせいと』だとぉ?」

 

 和志の三白眼が一瞬にして点となった瞬間を、おれは間違いなく目撃した。ついでだが光一郎と和秀のやつ、裕志の言うとおりちゃっかりと、孝治といっしょに登校してやがるとは。

 

まったく油断も隙もありゃしない。ふたりそろって、顔をもろにニヤニヤさせやがって。

 

 それはそうとして、和志はまだ、女子生徒の正体に気づいていないご様子だった。

 

「そうか☀ ついに我が港南工業高校にも、女子の生徒が入学したっちゅうわけか☆ まあ、ヤローばっかしの掃き溜めにもやっと、一輪の花が咲いたっちゅうことだな☀♡ とにかくこりゃめでてー話じゃねえかよぉ☆

 

「いや、あれが実は退院した鞘ヶ谷孝治なんだけどね♋☻」

 

 このよけいなひと言が、裕志の命取りとなった。

 

「ぬわにぃーーっ! オレは真剣大真面目に言ってんだぞぉーーっ!」

 

 とたんに和志が裕志に飛びかかり、首を絞めてブルンブルンと揺さぶりまくった。裕志は見た目にわかるほどの呼吸困難に陥りながらも、なんとか抗弁を続けていた。実に見上げた根性である。

 

「う、嘘じゃねえって! ほら、光一郎たちといっしょに、校門に今入ったろ☞ あとは教室で本人に確認してみろって♐」

 

「ゆおーーっし! おまえの言葉が真実か嘘か、このオレが絶対に確かめてやるからなぁ!」

 

 和志は完全に本気の本気モードでいた。それを端で見ているおれの背中に、冷たい戦慄(のようなもの)が流れ落ちていた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system