前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 超現代編U』

第二章 性転換娘のいる日常。

     (14)

「じゃ、じゃあ、入るぞ

 

 我ながらさらに間抜けな発言だと思いつつ、おれは孝治の部屋に入った。そこでまず目にしたものは、真正面の壁に貼られている、戦艦大和零戦のでっかい実写ポスター(モノクロ)だった。

 

 おれはポカンと口を開いた。

 

(か、変わってねぇ……♋)

 

 こんなおれの有様にも気づかず(おれは口と目ん玉をパッチリと開いて、驚きの表現を的確に表わしている――と言うのに)、孝治は笑顔満載で言ってくれた。

 

「実はさぁ、また新しく日本陸軍九七式中戦車を作ったんだけど、ぜひ秀正に見てもらいたくてさぁ♡

 

「あっ……い、いいんじゃない♋☻ ちょっと見せて……☻」

 

(これがおれを家に呼んだ理由かぁ……☁)

 

 おれの本心は、いまだとまどいの真っ只中にあった。それはともかくとして、孝治から手渡された戦車のプラモデルの完成品を、一応は真面目な振りをして、おれは上下と前後左右から眺め回してみた。

 

 はっきり言って、おれには孝治ほどのプラモの趣味はなかった。それでも手渡された戦車の完成品が、けっこう上出来な出来栄えなのには感心した。塗装なんかも上手に塗られているし。

 

「……す、凄くいいと思うよ☻☻」

 

「ありがと! そう言ってぼくのプラモデル認めてくれるの、ほんとに秀正だけなんだよ☀♡」

 

 おれの当たり障りのない褒め言葉で、孝治はピョンと飛び上がって喜んでくれた。本当に無邪気極まる野郎――もとい女の子だ。

 

 要するに話の結論は、これしかなかった。つまり孝治は女の子に変わっても、ミリタリーオタクを全然やめていなかったのだ。

 

 ここでおれからの忠告。

 

(少しはオシャレにも興味持てよな♐)

 

 口から出しては言えないので、心の中だけで叫ぶ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system