前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編X』

第一章  狙われた(小心)魔術師。

     (15)

「なんだべ、あれ?」

 

 空中に舞い上がっている静香が、天と地で繰り広げられている合い言葉の応酬に、早くも瞳が点の面持ちとなっていた。

 

 そんな翼の戦士に構わず、先輩と後輩の掛け合いは続いた。

 

「ゆおーーっし! 次ぃっ! イイクニツクロウ!」

 

カマクラバクフっ!」

 

「ゆおーーっし! おまえは本モンの裕志っちゃね✌」

 

「あららっ♾」

 

 静香が空中でズッこけた。ついでに次のようにつぶやいたりもした。

 

「最近じゃあ、イイハコツクロウになってるらしいんさぁ?」

 

 しかしその最新学説をこの場で言ってみても、それは無駄な徒労で終わりそうな感じ。もっともこの静香の有様は、現在月が雲に隠れて周辺がさらに深い暗闇となり、地上の荒生田からはなにも見えてはいなかった。だからこれは、視界の外。

 

「暗うてなんに乗っとんのかようわからんちゃけど、とにかくそっから早よ降りてこんね! これじゃ話にもならんけぇ♨」

 

 合い言葉が一応通じたので、荒生田はとりあえず安心の気分になった。それから早くも、偉そうな態度が復活。頭上にいるらしい裕志に向かって呼び掛けた。無論裕志は、すなおな姿勢でもって、先輩に応じ返してきた。

 

「は、はぁ〜い……☹」

 

 このとき荒生田は初め、後輩魔術師が浮遊魔術を使って、高い所から降下してくるものと考えた。

 

「おっ?」

 

 ところが予想に反して山(だと思っている物)のほうが、まるで腰をかがめるかのようにして、裕志を荒生田の元まで近寄せたのだ。

 

「お、おまえが乗っとんのは……いったいなんやっちゅうとや?」

 

 当然の疑問を、先輩が口に出したときだった。ちょうど夜空の雲が割れ、煌々とした満月の光が、周辺を明るく照らし出した。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system