前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編X』

第一章  狙われた(小心)魔術師。

     (14)

「なぬっ? こん声は……?」

 

 荒生田にとって、いつも聞き慣れている気合いまったく皆無の、その声。サングラス😎の戦士は、たった今まで自分に取り憑いていた狼狽を、簡単に胸の内から除去して振り返った。

 

 それから声が聞こえた頭上に顔を上げた。

 

 見上げれば、自分のすぐ真上。超巨大なる影が、まさに頭上高くそびえていた。それも荒生田たちが焚き火を行なった崖の真ん前に。

 

 いきなり目の前に山が出現するなど、どのような空想の世界でも有り得ない話。だが間違いなくその影は、自分自身でここまで移動をしてきたのだ。

 

 しかし荒生田には、もはやなんの恐れ慄{おのの}きの心境もなかった。むしろ『こん声』から軽い感じで声をかけられたことによって、なんだか無性に腹が立つような気持ちにもなっていた。

 

「あん野郎ぉ……なんしよんけぇ☠♨」

 

 だけれど遥か頭上にいる者に、現在の荒生田の心境は通じていなかった。

 

「先ぱぁーーい! それから到津さんに静香ちゃんもぉ、脅かしてゴメンちゃねぇーーっ!」

 

 頭上からの大声は、相変わらずの軽い調子で聞こえていた。

 

 その呼び掛けに、荒生田は応じてやった。

 

「そん声は裕志やな! ほんなこつ裕志やったら、オレん合い言葉に応えてみんかぁーーい!」

 

 実のところ、夕方からずっと行方不明になっていたもうひとり――荒生田の後輩魔術師裕志が、遥か真上にいるらしい。そのため荒生田の声は、自然と大きめの感じになっていた。

 

 少々ノドが痛かっちゃねぇ――と、自分で思えるほどに。

 

 それでも一応、本物かどうかの確認ば取らんといけんちゃけ――などと、荒生田は勝手にそう決め込んでもいた。

 

 そこでまずは第一声。

 

「ええかぁ! 言うっちゃぞぉ! ナクヨウグイス!」

 

 すぐに上から返答が戻った。

 

「はいっ! ヘイアンキョウ!」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system