前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編W』

第三章 西方海上波高し。

     (9)

 そのような調子で、妙に盛り上がっている(?)船の真下の海面。

 

「なんか上んほうがおめきようみたいやねぇ? まあ、よか☆ やっぱ事件現場っちゅうもんは、こぎゃんないといかんばい♡」

 

 これからその『おめいている』船に殴り込みをかけようとしている清美は、胸に込み上がる躍動感そのまま。もう燃えて燃えて、仕方のない心持ちでいた。

 

 この不審船のオーナーが、麻薬密輸犯の大豊場であろうとは、今現在知りようもなかった。しかしそのような些細な話(?)など、もはや関係なし。

 

「やるばい、トクっ! あんおちゃっかどもば全員、ひっきゃぶってひちゃかちゃにしちゃるばいねぇ!」

 

「もう、ボクは知りませんけね☠ これで殉職ばして、二階級特進やけは御免ばってんね☢」

 

 徳力はすでに、ブツクサとぼやくしかできなかった。それでも相棒の女戦士に続いて、自分たちの漁船から大型の帆船へと飛び移るアクションは、きちんとこなしていた。なぜなら低速で大型船に突入――と言うよりも衝突をしたので、相手の船には乗員をすっ転ばせた効果以外、けっきょく大した損害を与えられなかったのだ。その反対に、漁船のほうこそダメージが大きくて、哀れ沈没の憂き目となっていた。

 

 まあ、初めにだいたいの予測はついていたのだが。

 

 そんな理由で、徳力も仕方なしで船を捨てたわけ。このまま清美について行くしかないのだが、それでも不審船からの弓矢による攻撃を巧みにかわし、見事敵船への体当たりを成功させた腕前は、それなりに大した実力と言えるだろう。

 

「よっしゃあーーっ! トクぅっ、行っちゃるけねぇーーっ! 天気晴朗なれど波高し! 西の海は大荒れの模様ってかぁーーっ!」

 

「はいはい☠」

 

 まるで好対照な清美と徳力。逆に申せばこれこそ、コンビ長続きの秘訣であろうか。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system