前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記15』

第三章 無人島、バカンス三昧!

     (7)

「涼子っ! どげんしたっちゃあーーっ!」

 

 もはや場所をわきまえず、孝治は大声で叫んだ。『場所をわきまえず』の理由は、この場に千秋もいるからだ。今の孝治はまさに、この大事な秘密厳守を忘れていた。

 

「えっ!? 『りょうこ』って誰なん?」

 

 千秋が孝治に顔を向ける行動も当然と言えた。しまし今の孝治は、もうそれどころではなかった。けっこう気が強いはずの涼子が驚き声を発したのだから、それなりの緊急事態が明白なのだ。

 

 その緊急事態が、間髪を入れずに出現してくれた。

 

「あれば見てん!」

 

 友美が進路の前方を、右手で指差した。

 

「うわっちぃーーっ!」

 

 孝治も再び大声で叫んだ。孝治たちの瞳の前には、いかにも南国風であるソテツなどが群生している草原があった。いつの間にやら一行は、深い樹海を通り過ぎていたようだ。しかもそのソテツの群生を優に超える格好で、一頭の巨獣らしき代物が、ニョッキリと長い首を伸ばして姿を見せたのだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system