前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記15』

第三章 無人島、バカンス三昧!

    (4)

「まいど、おーきに♡ 念願どおりの上々のお島どすなぁ お日様もはんなり照ってはりますし、ほんま海のレジャーには持ってこいの島どすえ☀

 

 ブリッジを出た美奈子が甲板の手すりから身を乗り出し、右手で太陽の光を遮りつつ、前方の島を瞳キラキラ模様で眺めていた。

 

 そこはまさに天才魔術師がはしゃぐとおり、南洋独特の白い砂浜が美しい南の島であった。

 

「うっわぁーーい☀ 千夏ちゃん、早く海水浴さんしたいですうぅぅぅ!」

 

 言うまでもないが、千夏が一番、師匠以上に騒いでいた。その右手にはとっくに空気を詰めてある、無色透明花柄模様入りのビニール浮き輪を持っているほどに。

 

「コレ以上アッコニャ行ケンヨォ。アトハアンタラデ、甲板カラ降リテクレンカノォ」

 

「やっぱ、完全に接岸は無理っちゃね☢」

 

 孝治はらぶちゃんの渋々そうな言葉を聞いて、ここが遠浅の海岸だと認識した。あとは言われたとおり、甲板からデッキで降りるしかなさそうだ。つまり島までは、泳いで渡ることになる。

 

 それはそうとして、海の水はまさに透明度も抜群。海水の底に透けて見える白い砂が、船の下の海中全体に広がっていた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2018 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system